kanato_nさんより 懐かしの世界名作劇場のカレンダー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 

kanato_nさんのTweetです。

20周年!

激レア、それも25年以上前のアイテムが目白押し!それでいて保存状態も良い!
Twitterでも良いのですが、せっかくの素晴らしいアイテムの数々。このままTweetのラインで埋められてしまうのはもったいない。検索で探すのも一苦労ですし、Tweet一つ一つにコメントしてしまうのは、返ってkanatoさんにも負担をかけてしまうので、ブログにアップすることにしました。

1995年のカレンダー!

高校1,2年生の頃でしたよ…。
保存状態もよく、画風もTVアニメ放送時と全く同じです。
シールが剥がれやすいとは言え、よくぞ令和の時代まで保存してくださいました。

1996年のカレンダーはロミオの青い空!


表紙を見てすぐにアンジェレッタ姫の姿を探してしまう…アンジェレッタ原理主義者のウィズの輔です。

ロミオの青い空の原作 アンジェレッタとアルフレドのファーストコンタクト : 着の身気のまま
アニメ「ロミオの青い空」で、アンジェレッタ姫と若君アルフレドが初めて顔を合わせたのは、姫のお誕生日会のときでした。この時はまだまだアルフレドは元気で、病に冒されている描写は一切ありませんでした。こちらの場面は、ジョルジョ(ロミオ)が狼団との...

1月のところに居た!アルフレドとカップルみたいな形になっているけど、アルフレドが生存していたら、このカップルを見たかった!!

セディ、トラップ一家、セーラ、あしながおじさんと、私の好きな名劇も全部入っていて良いです^^

写真が小さくてわからないのですが、ポリーオバサンと思しき人と、白ひげの紳士がダブっているのは…なぜでしょう?

1997年カレンダー


アンジェレッタは居ないけれど、ロミオとアルフレドがイケメンです!
ティコとナナミも可愛い!七つの海のティコは全部見た覚えがあるのですが、これっぽっちも覚えておらず…記憶から消えております^^;

1998年カレンダー

カレンダー表紙のセンターを飾るのはマルコ。
放送時、まだ生まれておりませんね^^;再放送を見たのは、幼稚園児くらいの時。私よりも両親が一生懸命視ていました。ロミオとビアンカの夫婦カップル。ベッキーとラム・ダス、セーラの好き。

kanatoさんがおっしゃるように、アンジェレッタは愛ゆえにロミオを描いていると思います^^
画像だと分かりづらいですが、ロミオの絵のようですね。放送時よりも、若干成長したようなお姿ですし、病気の回復具合も良いのかなと勝手に想像してしまいます。

アルフレド、ロミオ他も素敵なんですが、アルフレドを見るとグッと来てしまいます。毎回毎回…。まるでアニメの中では死んでいないような錯覚すら覚えます。名劇公式が描く存在感、凄まじいです。

1999年、2000年カレンダー

1999年はロミオとアルフレド。年齢的には13、14歳くらいに見えます。カレンダーがやや丸みがあるからかもしれませんが、面長で成長したような印象を受けます。
そして、表紙に名劇アニマルたちのイラストが増えました。

2001年カレンダー

kanatoさんご指摘の通りクオリティが、画風が違ってきています。他の方が担当されているのでしょうか。綺麗ですが、古風な感じが薄れてしまい、キャラによっては幼さが増し、今風(当時の)な画風ですね。
カレンダー表紙のセーラも、本編では見たことない程の笑顔です。アンの顔つきも変わりました。

レミの金髪が

本来は茶色なのに。集合イラストでは、レミの周辺は金髪系の男女が多く、イラストレーターさんが、ついつい勢いで間違って金髪にしてしまったのかもしれませんね。

名劇カレンダーを持って居ない私にとっては、貴重な画像です。
kanatoさん、貴重な情報本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました