MIZを再再々?プレイ Wiz漫画正伝

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 

MIZをちょこちょこ隙間時間でプレイしています。

何度でも言います!

MIZをプレイしなさい!NIZでもいい!

MIZ - Myth of Imaginary Zone

後衛パーティーでプレイしたい。
後衛パーティーと言ったら、魔法使い、僧侶、司教の3人がすぐに思い浮かびますが、これに盗賊も加えました。

MIZには白峯マスターのイラストや石垣御大のイラストも準備されているのですが、ここは敢えて、Wizardry正伝お気に入りキャラで冒険したいと思います!

シルヴィア姐さん、ミリア、モルグ、アルカード様です。

エリスとリリスも良いのですが、やはりこの四人。あまり人数が多いと、職業も被るし余裕が有りすぎてしまうので、4人くらいが良いかなと。

コツコツと武器を集めたりしません。

激レアアイテムの恩恵を最も受けられるのは、冒険開始直後。レベルが低いうちなんですよ。
強力アイテムの攻撃力や特効性能を楽しみながら、無双する。これも良いんだ。

先輩キャラたちから、レア装備品を剥ぎ取り冒険へGO!

と言っても、そこそこ強くなっています。

10レベルくらいまでは、トントン拍子で上がっていきます。

物理攻撃の要はモルグの「大盗賊の弓」です。6回攻撃で、威力も高い。私の知る限り、盗賊最強の武器かなと。

クロザンニウムの洞窟で経験値稼ぎ。
いくら強い武具を装備しているからとは言え、ちょっと離れたらオークメイジの餌食となります。
コツコツとスライムやオークを狩って経験値稼ぎ。レベルも5まで上がれば楽になってきます。

クリーピングコイン稼ぎは使いませんでした。

勢いが出ていたところで地下2階へ行き、ドラゴンパピーらと戯れ。それも危険な遊びでしたけど…。

死亡回数は、ミリア1、アルカード1、シルヴィア姐さん2、モルグ4です。モルグがやたらと狙われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました