シフト通りに帰れるところの求人を探し中。保育士の求人は?

Sponsored Links
保育士
Pocket

■残業や休日出勤がある保育園は多い!

保育士は、実はとても転職の多い職業ですよね。

その理由として、残業が多い、休日出勤が多い、
持ち帰り残業が多いなどの過酷な勤務状況があります。

さらに、それだけ働いても給料は少なく、待遇もあまり良くない
という保育園も実は少なくありません。

しかし、じっくり探せば条件のいい保育園は見つかります。
最近は保育士専用の転職支援サイトもあるのです。

日本全国の保育士の求人情報を集めたサイトで
無料で会員登録することができます。

転職完了までの流れは完全に無料で転職アドバイザーの
サポートやアドバイスを受けることも出来るサイトがほとんどです。

転職サイトを活用したい場合は、複数のサイトに登録をして
より多くの求人情報の中から自分の条件に合っている求人
を見つけることをおすすめいたします。

転職に一番必要なのは、情報量なのです。
情報収集には、しっかり時間をかけましょう。

では、ここからはシフト通りに休める求人情報を
具体的に御紹介していきます。

■シフト通りに休める求人情報

「台東区 保育園 保育士」
正社員雇用の保育士求人情報です。

勤務形態・・・正職員
仕事内容・・・担任業務、補助業務
勤務地・・・台東区
アクセス・・・東武鉄道 浅草駅
給与・・・月給190,000円~
賞与・・・年2回
勤務時間・・・8:30~18:00
休日・・・シフト制、日曜日
待遇・・・昇給、賞与、交通費支給、退職金、育児休暇、産前産後休暇
社会保険・・・雇用保険、厚生年金、健康保険

年齢・経験不問、ブランクがある保育士さんでもOKな保育園です。

マイカー通勤もOKですし、駅から近いですので通勤で不便を感じる
ことはまずありません。

短期・短時間勤務でもOKですので、気軽に応募してみましょう。
シフト制ですので、しっかり休みを取ることができます。

「日本保育サービス 保育園アスク」
正社員雇用の保育士の求人情報です。

仕事内容・・・0歳児~就学前の幼児の保育全般
勤務日数・・・完全週休2日制
勤務時間・・・7:00~20:00
給与・・・月給185,000円~
給与・・・東京の場合は月給232,500円~
手当・・・資格手当、行事手当
待遇・・・交通費全額支給、完全週休2日制、夏季休暇、冬期休暇、
社会保険完備、交通費支給、退職金制度

研修制度や福利制度も充実しており、安心して働くことの
できる保育園です。

週休は完全2日制ですので、休みもしっかり取ることができます。

「台東区 保育園 保育士」
高給与の正社員雇用の保育士求人情報です。

仕事内容・・・保育補助業務
勤務地・・・江東区
給与・・・年2回
勤務時間・・・7:30~21:00
休日・・・シフト制、祝日、日曜日
待遇・・・昇給、賞与、交通費支給、夏季休暇、年末年始
社会保険、労災保険、雇用保険、厚生年金、健康保険

経験者歓迎の求人情報です。
年齢不問で、ブランクのある方、歓迎します。

社会保険も充実ですので、安心して働ける職場です。
また駅が近いので、雨の日でも通勤がらくらくです。

■事務作業のペースを上げる方法

保育士のとって、事務作業が少しでも早く終わらせたい作業です。
ここでは、事務作業の効率を上げる方法をご紹介します。

どれも簡単に明日からすぐに実践できるモノばかりですので、
積極的に取り入れてみてください。

・メールなどの返事を早くする

仕事のペースは連絡のペースと同じです。
仕事が早い人は、連絡の返事も早いものです。

逆を言えば、連絡のペースを早くすれば自然と仕事のペースも
早まります。実践してみましょう。

・無理な仕事は断る

誰にでも無理な仕事は断る資格があります。
そして、誰にでも無理な仕事はあるものです。

上手に仕事を断れるようになっておきましょう。
また、他の人に仕事を頼み時も上手に頼めるようになりましょう。

・仕事の自分なりの期限を決めておく

仕事の期限の少し前に自分なりの期限を決めて、その日までに
終わらせるようにしましょう。

こうすることで自然と作業のペースが上がります。

■保育士の仕事の基本

保育士は保育園で子供たちを預かるだけが仕事ではありません。
預かっている間、子供たちに基本系な生活習慣を身につけさせる
必要があります。

ここでは、保育士が子供たちに身につけさせるべき、基本的な
事項をお話ししていきます。

基本的な生活習慣を身につけさせるために、食事のサポート、
着替えのサポート、清潔を心がける習慣、排せつ、睡眠などを
丁寧に指導していきましょう。

また、遊びを通して子どもたちに社会性と強調性を養わせます。

このように保育士は子供たちと接する上で、とても重要な
役割を担っているのです。しっかり子供たちと向き合いましょう。

コメント

  1. whoiscall より:

    Thx.

タイトルとURLをコピーしました