白川れいの本名や芸名の由来は?両親は元貴乃花親方と河野景子!出身高校や大学など学歴やプロフィールは?デビューのきっかけは何?

スポンサーリンク

白川れいの本名や芸名の由来は?両親は元貴乃花親方と河野景子!出身高校や大学など学歴やプロフィールは?デビューのきっかけは何?

元貴乃花親方こと花田光司さんと元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの次女、

白川れいさんが2023年1月9日にデビューされましたね!

20歳ながら凛とした佇まいでご両親の良いところどりをされた感じがします。

今回はそんな白川れいさんを深掘りしていきます。

・白川れいさんの出身高校や大学などの学歴やプロフィールは?

・白川れいさんのデビューのきっかけは?

・デビューに対するご両親や兄弟の反応は?

についてお届けしていきます!

 

 

白川れいの出身高校や大学などの学歴やプロフィールは?

引用元:スポニチ

ラベル名

◆芸名・・・白川れい(しらかわ れい)

◆本名・・・花田晃帆(はなだ あきほ)

◆生年月日・・・2002年4月18日

◆出身地・・・東京都

◆身長・・・165㎝

◆家族構成・・・父、母、兄、姉

◆特技・・・英語、クラシックバレー、とてもおいしいサラダ作り

◆出身中学・・・青山学院中等部

◆出身高校・・・青山学院高等部

◆出身大学・・・青山学院大学

◆所属事務所・・・スペースクラフト

白川れいさんの本名は花田晃帆(はなだ あきほ)さんといいます。

とても綺麗なお名前ですよね。

白川れいという芸名は、ご自身が決めたんだそう。

由来を次のように話されていました。↓

芸名は「れいは英語で光という意味を持つので白い河に光が差すという由来」と自ら決め、「本名にすると名前から両親のことが先行してしまう。この業界に入るときは芸名でやろうと決めていた」と力強く語った。

引用元:サンスポ

本名も素敵ですが芸名も想いが込められていて素敵ですよね。

現役大学2年生とは思えない凛とした佇まいが印象的です。

目元がお母様の河野景子さんに似ている気がします。

兄の花田優一さんにはそっくりですよね!

 

白川れいさんは幼稚園生の頃から青山学院に通っていると言われています。

兄である花田優一さんが幼稚園から高等部まで青山学院に通っていたと公表されており、

妹である白川れいさんも青山学院である可能性が非常に高いと思われます。

 

16歳から18歳までイギリスに留学していたこともあり英語がペラペラの白川れいさん。

英語が流暢な白川れいさんらしい夢をこのように語っていました。↓

夢は、流ちょうな英語を生かした“国際派女優”とての活躍だ。「1年間ほど前から演技レッスンにも通っています。ドラマや映画に出て、エネルギッシュでパワフルな女性を演じてみたい。そしていつかはハリウッドや海外でも挑戦したいです」と瞳を輝かせた。

引用元:Yahoo!ニュース

憧れの女優はハリウッドスターのジュリア・ロバーツさん。

白川れいさんが世界で活躍する日が今から楽しみですね♪



白川れいのデビューのきっかけは?

引用元:Yahoo!ニュース

白川れいさんのデビューのきっかけはなんだったのでしょうか?

白川れいのデビューのきっかけは?

自らオーディションサイトに応募したこと

デビューのきっかけは自らオーディションサイトに応募したことだというから驚きです。

元々幼い頃(6歳)から芸能界に憧れていたという白川れいさん。

高校卒業までは学業に専念されていましたが、大学入学を機に夢に向かって活動を始めたのですね!

芸名を付ける際にも両親の事を連想されないよう気にしたり、

オーディションサイトへの応募もご両親には黙っていたそうです。

親の七光りでなく、自分の力で活躍したいという意気込みが感じられますね。



デビューに対するご両親や兄弟の反応は?

白川れいさんのご家族は有名な方ばかりですが、

デビューが決まった際のご両親や兄弟の反応はどうだったのでしょうか?

 

①父親である花田光司さんの反応は?

「実は、父はまだ(芸能界デビューを)知らない状態です」とまさかの告白。「17歳の誕生日にプレゼントを買ってくれた時に会ったのが最後。最近は会えてないので、いつか直接伝えたい。喜んでくれたらいいなと思います」と語った。

引用元:Yahoo!ニュース

衝撃の告白でしたが、いつか直接伝えたいという言葉に少し安心しました。

 

ネットニュースなどで実の娘さんのデビューを知った元貴乃花親方はビックリされているでしょうね。

 

②母親である河野景子さんの反応は?

「母は、『そこまでやりたいと言うなら、がんばっておいで』と言ってくれました。

引用元:Yahoo!ニュース

家族に事前相談はしなかったという事で最初は驚かれていたようですが、

娘の門出を温かく見守って下さっているのでしょうね。

 

③兄の花田優一さんの反応は?

兄(花田優一)とも本当に仲良しなので、すごく心配してくれていますが応援もしてくれています

引用元:Yahoo!ニュース

仲良し兄妹なんですね。

兄としては心配でしょうね!

 

これからますますテレビなどの露出が増えると思われますので、

新しい情報が入り次第、追記していきます。

 



まとめ

いかがでしたか?

元貴乃花親方と河野景子さんの次女ということですでに話題になっている白川れいさん。

当のご本人は自分の力で活躍したいと頑張っておられますので今後の活躍が楽しみですね!

凛とした見た目通り、しっかりと強い意思を持った女性のように感じられます。

これからも白川れいさんから目が離せません!

スポンサーリンク