【PR】当ブログはプロモーション広告を利用しています。

かにまみれの蟹をお取り寄せして食べた感想!4大蟹贅沢食べ比べセットを注文してみました

食事

寒くなるとテレビでも取り上げられることの多くなる「蟹」。

たっぷり身の詰まった蟹、美味しそうですよね~。

でも実際に「買う」となったら、なかなかのお値段・・・。

高かったのになんか美味しくなかった!身がスッカスカだった!は避けたいです。

今回は「訳ありの安いカニは販売しません!」そう豪語しているかに通販「かにまみれ」で、実際にカニを注文して食べてみた感想をまとめました。

少しでも参考になれば嬉しいです!



かにみまみれで蟹を購入したきっかけ

年末って、人が集まること多いですよね?

お寿司の出前をとったりするのが定番ですが、みんなで食べる時=お寿司って、「またか~」という気分になりませんか?

我が家では、毎年新年2日に集まるのが定番です。

いつもは母がいろいろと料理を作ってくれるのですが、たまにはゆっくりしてもらいたいと思い、奮発して大勢で食べることのできる蟹を注文しようと思いました。

最初は、訳アリの蟹を購入しようかな?と考えていたんです。

高級食材がほんの少しの「訳あり」で、安く手に入る・・・。

とても魅力的な訳あり通販ですが、ほんの少しの訳ありどころか、こんなものにお金を払ったの?と思うようなンデモナイ商品が届くというトラブルがあるのは事実です。

現に、脱皮直後のかには味も落ちてしまい、本来なら市場では低価格になります。

そんなかにを「訳あり」として売ったり、なかには店頭の売れ残りのかにを販売しているお店もあるとか・・・。

例えば、かには爪の先や甲羅などどうしても身が残ってしまったり、食べられない部位がありますよね。

「訳ありかに1kg詰め合わせ」を購入したとして、一見お得なようですが、未成熟な若いかにを何杯か詰め込まれることになります。

すると総重量のうち、食べられない部分の割合が多くなってしまいますよね?

いろんな蟹通販サイトを調べていくうちに、かにまみれではこのような訳ありカニは一切販売していないということがわかりました。

1杯1kg以上の、しっかり育った品質のいいかにだけを販売しています。

どうせなら品質のしっかりとした、美味しいかにを食べたいと思い、かにまみれで注文することを決めました。

かにまみれをお取り寄せした感想



実際にかにまみれで注文してお取り寄せした感想、味はどうだったかなど、正直に書いていきます!

忖度なし!の正直なレビューをこころがけています。

かにまみれで注文した商品

【完全生産限定】贅沢4大蟹食べ比べセット無添加(毛ガニ、タラバ、ズワイ、花咲)4大蟹

注文したのは一番人気の商品。

>>限定4大蟹(毛ガニ、タラバ、ズワイ、花咲)贅沢食べ比べセット

お正月に親戚一同が集まるので、この量であれば十分にみんなで食べられると思い、こちらを選びました。

かにまみれのお取り寄せ№1商品、限定4大蟹贅沢食べ比べセットはよく売り切れ表示になります。

かにまみれの公式ホームページでも、すぐに売り切れるので注意と表示があります。

そんなすぐに売り切れる?と半分思っていた私ですが、ちょっと購入を迷っていた時に、本当にすぐに売り切れてしまったんです!

どの商品を購入しようか迷って、ホームページを毎日みていた時期なので、いかに早く売り切れるのかがわかりました(笑)

どうしよう・・・と思って、他の商品にしようかどうしようかずるずる迷っていました。

そんなとき、運良く再入荷のお知らせが来たので、今度は迷わずすぐに購入しました。

無事に購入できたあと、数日経ってホームページを見てみたら売り切れになっていたので、購入したいと思ったらすぐに注文するのがいいと思います。

届いたカニの状態について

注文の後は、かにまみれさんからメールで案内が届きます。

発送の連絡も丁寧にしてくれるので、購入後も安心することができました。

サポートはとても丁寧で安心できます。

届いた4大蟹セットですが、それぞれプチプチに包まれていて、とても丁寧に梱包されていました。

しっかり冷凍されて届きましたよ。

プチプチごしですが、どれも大きくてしっかりとしています。

かにまみれの解凍方法

かにまみれの蟹は、急速冷凍された状態で届きます。

解凍の仕方・美味しい食べ方を説明書が入っていたので、解凍もその説明書をみれば簡単にすることができます。

一番簡単でおすすめなのは自然解凍ですが、時間を置きすぎると解凍された水と一緒に、美味しいカニのエキスが流れ出てしまうので、時間を置きすぎないようにすることが大切です。

私は食べる前日に、一晩部屋に出しておくことにしました。

暖房もつけていない真冬の部屋に一晩放置で、自然解凍することができます。

でもここで注意が必要です!

私は失敗をしてしまいました><

思った以上に自然解凍の水が出ます。

部屋に置いておいたら、タオルや新聞を引いていたのですが、かなりびしょびしょになってしまいました。(畳や壁までしみてしまいました・・・)

自然解凍の際は、一晩台所の流しに置いておくのが一番いいです。

かにまみれの蟹の味について

四杯のカニは、どれも身がぎっしり詰まっていてかなり大きいです。

タラバの足が食べごたえがありましたね^^

親戚の大人と子供合わせて、総勢12人で食べたのですが、最初は4杯のカニだけで足りるかなと心配でした。

でも、結果12人で食べても十分な量でした!

身はぎっしりだし、大きいしでさばくのはけっこう大変でした^^;

ほとんど母がやってくれましたが(笑)

子供達はおいしいおいしいと言ってたくさん食べていました。

あんまりたくさんあったので、一度にさばけず、一杯だけ後から出したほどです。

また、かにまみれの蟹は塩水で茹でたあとに急速冷凍をしているので、蟹の身に自然な塩味がついています。

そのため、カニ酢がなくても美味しく食べることができました。

カニ味噌もたくさん入っていて、とても美味しかったです。

さばいた後の甲羅や殻は、お出汁をとってお味噌汁にしたんですが、蟹の風味がいっぱいでとても美味しいお味噌汁になりました。

おうどんにしたり、雑炊にしたりしてもいいですね。

リピーターが多いのもうなずけます。

訳あり蟹でガッカリするかもと考えれば、贅沢をするなら失敗のないかにまみれの蟹を選びたいですね。

かにまみれのカニはどこで購入できる?

【完全生産限定】贅沢4大蟹食べ比べセット無添加(毛ガニ、タラバ、ズワイ、花咲)4大蟹

かにまみれは、以前は公式ショップのみでしたが、今は楽天市場とYahoo!ショッピングにも出店されています。
(Amazonへの出店はないようです)

私は公式ショップで注文しましたが、楽天やYahoo!ショッピングはポイントが使えますし、普段からそちらを使っているという人は楽天・Yahoo!ショッピングからの購入でもいいと思います。

公式サイトはこちらです。
>>訳なし商品のみ「かにまみれ」公式ショップ

ふるさと納税でカニを注文する

ちなみにふるさと納税でも、カニは人気商品です。

ふるさと納税なら、実質2,000円でカニが手に入ります。

簡単シュミレーターで、ふるさと納税の上限金額も簡単に調べることができます♪

>>ふるさと納税について詳しくはこちら

まとめ

「かにまみれ」は、「訳ありの安いカニは販売しない」をモットーにしている通販サイト。

かにみまみれで蟹を購入したきっかけは、お正月に親戚が集まる中、みんなで美味しく食べられるカニを食べたかったから。

かにまみれで注文した商品は、限定4大蟹(毛ガニ、タラバ、ズワイ、花咲)贅沢食べ比べセット。

蟹は急速冷凍された状態で届く。

かにまみれの解凍方法は、自然解凍がおすすめだが、あまり長い時間おかないようにする。

解凍にはかなり水が出るので、流しに一晩置いておくのが望ましい。

かにまみれの蟹は、身がぎっしり詰まっていて味も美味しい。



食事
スポンサーリンク
ayumu01をフォローする
タイトルとURLをコピーしました