相模原市の接骨院なら淵野辺駅北口接骨院をおすすめ!

相模原市内で接骨院のお探しの方へ、弊社の運営している淵野辺駅北口接骨院をご紹介いたします。

JR横浜線の淵野辺駅から徒歩1分という好立地で、通いやすさが魅力です。平日は午前9時から午後8時30分(午後12時15分から3時まで休憩時間あり)、土日祝は午前9時から午後5時半(午後12時から2時まで休憩時間あり)の営業時間で、お仕事や学校で忙しい方にも安心してご利用いただけます。

筋肉と骨のプロともいえる施術者が頭痛・肩こりなど様々な悩みに対してアプローチし、症状を改善に導きます。手技療法のほかにも鍼、灸治療、矯正治療も行っております。 また、日常生活でお身体に極力負担をかけないようにするための商品も幅広く取り揃えております。

スポーツによる怪我はもちろん、交通事故による怪我の治療も対応しておりますので、体の不調を感じたらお気軽にご相談ください。

淵野辺駅北口接骨院について

所在地:〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺3丁目19−13

電話: 042-776-3030

HP: https://fuchinobe.chiryouin.biz/

接骨院とマッサージ店の違い

接骨院とは、古くは骨接ぎなどのように呼ばれることが多かった、柔道整復師の資格を持つ国家資格取得者が施術を行う治療院の総称です。柔道整復師は、柔道の殺法および活法から派生した日本固有の伝統医療や伝承医療に相当するもので解剖学・生理学・運動学・整形外科学・臨床医学など、これらの学問の根拠を基にして教育および学問体系を構築して施術を行う、これが接骨院の柔道整復師の特徴です。

骨折・捻挫・脱臼・打撲などのような急性症状の場合は保険会社に対して医療費の申請を行って保険施術が可能になりますが、該当しないものについては実費診療で対応しているところも少なくありません。このように、接骨院とはケガの発生から治癒までの間はもちろんアフターケアおよびパフォーマンス向上、そしてケガの予防など幅広い範囲での施術対応が取れるものであり、マッサージとは資格そのものが異なるのが特徴です。なお、接骨院の中には鍼灸治療を行っているところもありますが、鍼灸治療の場合は別の資格が必要です。

相模原市のエリア事情

相模原市は、神奈川県内では横浜市、川崎市についで第3位の人口規模を擁しています。豊かな自然を残しつつ、市内にはJR、小田急線、京王線などの鉄道が乗り入れており、大型ショッピングモールなどが豊富な生活に便利な街です。

相模原市の西部は山間地域となっており、神奈川県民の水を供給する相模湖、津久井湖、宮湖があるなど、緑豊かな自然が広がっています。都心からそう遠くない場所にこれほどの自然が広がっていることは相模原市の大きな魅力といえるでしょう。

2027年に開業予定であるリニア中央新幹線の停車駅のひとつが、相模原市内に設置されることが決まりました。相模原は町田や八王子、新宿へ出るのが容易であったのに加え、名古屋、大阪方面へのアクセスも飛躍的に向上することになります。

また、相模原市には4つのプロスポーツチームがあり、スポーツもとても盛んな街です。

まずはお気軽にご相談を!

クラシオンは東京千葉を中心に160院の整骨院を運営しております。

すべての治療院で交通事故治療を得意としており、むち打ち症の後遺症が出ないようにしっかりとした治療方針を提示させていただき、経験豊かなスタッフが患者様にあった治療方針で施術させていただくので患者様に大変喜ばれております。

治療方針や示談の相談など、どんなことでもお気軽にご相談ください。