こんにちはスター


ドーハの天気は常に太陽サンサンだけど、気温は30℃前後で屋外でも過ごしやすくなって来ました。

キッズは冬休みに入り、毎日毎日何しようか悩みまくってます笑

でもワールドカップの影響で交通規制や道路封鎖、公園も封鎖されてたり、ファンゾーンが出来て人だかりで利用困難だったり…


そんな中ちび太のお友達の家でプレイデートする事になり、その流れで昼過ぎからビーチに行く流れに。急遽だったのでちび太は水着、サンダル、タオル全部友達から借りた。

何気にドーハ初ビーチ!とワクワクしました。でも無料で行けたはずのビーチもワールドカップの影響で有料に。でもHayya Cardを持ってれば無料なビーチがあったので行って来ました。

Westbay Beach


だがHayya Card持ってれば無料という情報だったのに、関係無く大人1人50QARでした真顔子供は12歳まで無料。

ドーハ(カタール?)あるある。

書いてある事、言ってる事、やってる事、そして人に寄って異なる。


まあせっかく来たので入場料払ってドーハ初ビーチ堪能しました!キッズ達は人生初ビーチだったのでかなり大興奮!ちび太なんて泳げないのに海にグングン入っていっちゃうからビビる滝汗ちび子は自分で全身に砂かけまくってました。

途中ワールドカップに出場してる国の旗を付けた船が通って行きました。


カタールを先頭に日本は結構後ろ…最後から2-3番目。コレは一体何だったんだろうか?そして順番には意味があるのだろうか?


そしてこの日はスッカリ忘れてたマッチ、日本にミラクル(?!)が起こった日本vsドイツの試合

ああー私もココでゆっくり試合観戦したかったー…と言う気持ちと裏腹にキッズ達はビーチで遊び疲れ?遊び飽きた?ビーチ内にあるプレイグラウンドでお遊び第2段開始してました。

ビーチでたっぷり遊んだのにプレイグラウンドでも遊び回ってて子供の体力はすごいな…若さかな…と日々感心してしまう。

でも帰りの車の中では電池切れてグースカピーでした。


次回はワールドカップが終わってから無料で行きまくる!!


↓このブログのランキングをチェック↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村