こんにちはスター


ラマダンが始まってから学校の送り迎えとちび子のソフトプレイ以外は引き篭もってる毎日ですニヤニヤ


交通量も減るかと思いきや皆んなの登下校時間帯や出勤退勤時間が今までより重なる率がアップもあって、いつもより混雑してる!!だそう。

ただ私が出る時間と使う道路はラマダン前より若干空いてるので、場所にもよるのかな。


さて、ラマダン中はママ友達と楽しいコーヒーモーニングはしばらくお預けなのですが、

ラマダンが始まる前に!って事でコーヒーならぬ朝食?ブランチ?をして来ました。

前に紹介したChef's Garden

…に行くつもりだったのですが、まさかの貸し切り客がいてUターン笑い泣き


何処かいい所〜と辿り着いたのがロンドンでも行った事のあるカフェ、

PAUL

(画像はQatar Livingより引用)


ロンドンにいた時はPAULでコーヒーは勿論、パンやケーキなどは食べた事があったのだけど何気にちゃんとしたご飯は初!

私が注文したのがAvocado Golden なんちゃら〜って名前だった様な気がするんですけど、何故かサイトでメニュー確認しても見つけられず…

取り敢えずこれ食べましたニヤニヤ


色々迷ったけどちび子が大好きなハッシュドポテト付きだったのでコレにした。


私はドーハに来てまだ1年も経ってない新人野郎だけど他のママさん達はすでに数年、中には10年以上も住んでる方がいてドーハがどう進化?発展?成長??して行ったかの話を聞いたり、オススメな物聞いたり。

情報収集出来るのでありがたやーデレデレ

何処のスーパーに何が売ってるか、アジアン系の物が欲しいならこのスーパー!って言う情報が主婦としては1番嬉しかったり。


そして食後のカプチーノ

カプチーノの付いてるこの小さいマドレーヌ、一口食べて後はちび子に食べられてしまったけどまさかの激ウマ!


ああーラマダンが終わるまでしばらくコーヒーモーニング出来ないのが悲しいチーン


↓このブログのランキングをチェック↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村