こんにちはスター


ドーハは日中毎日40度以上の気温になりました。

もう滝の様な汗をかいてる毎日です…


まだ40度ギリいかなかったイード中、ずーっと前から友達に一度は行った方が良い!

とオススメされてた動物園へ行って来ました!


Al Khor Family Park and Zoo

※サイトに報告なく開いてない日もあるそうなので前日に電話で確認すべし!!

ドーハから車で40分程かかったー

でも高速に乗ってしまえば一本道なので行きやすかったかな。

到着したのは午前10時ごろ。

40度いってなくてもすでに暑くて暑くて周る前からバテ気味滝汗



園内マップが見えないよー

暑いからなのか、古いからなのか、幾度の砂嵐にやられたからなのか…謎。

園内マップのリーフレットもありません。

ので他のお客さん達が行く方向に私達もついて行きました笑



最初にお目にしたのは虎…ホワイトタイガーか?!

日陰にはなってたけどやはり暑いせいかずっと木の板の上で寝そべってた



キリンがめっちゃ近くまで来てくれましたデレデレ

ちび太は相変わらずビビってましたが、ちび子はとても興味津々。



私的にお気に入りだったのが鳥コーナー!

孔雀やフラミンゴやアヒルなど色んな種類の鳥が皆んな一緒になっていました。


そしてキッズ達が何より大はしゃぎだったのが…


公園〜ニヤニヤ

40分かけて来たのに結局行き着くのは遊び場。

でも動物園に入ってるこの公園、かなり広くて遊具の種類も豊富。

この公園だけで1日満足に遊べるほどです!!

子供はね!!!


とにかく暑すぎて園内は1時間程しか滞在しただけでした。

しかもその内の20分は公園真顔

日本の動物園を知ってると何処か物足りなく感じちゃったかな。


去年はお友達とBaladna Parkへ行きましたが…

動物園も同じく、カタールへ旅行に来たら一度は行ってみて〜な場所。

そして個人意見としては1度行けば満足かな、と思いました。


↓このブログのランキングをチェック↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村