左差しポチっとお願いします!

 
 


 はてなマーク難読地名クイズ はてなマーク
営業中に知った難読地名をクイズとして出題したいと思います。
さて貴方はいくつ読めるかな?!ウインク
 
①丼池筋
昭和時代浪花の商人を描いたドラマでは必ず出てきた地名。商売の街『本町』のド真ん中にある。うちのエースも読めませんでした😝

②茨田大宮
大阪市鶴見区にある地名。茨という字は通常、訓読みで“いばら”、音読みで“シ・ジ”としか読めず、茨田を読める人はまずいない(;^_^A💦

③夕凪
JR 環状線の弁天町駅に初めて停めた時に お客様に連れてっていただいてあまりにも珍しい地名だったので一発で覚えた。
港区の港通りにある地名。

④馬場町
コテコテのいかにも大阪らしい呼び方。 NHK大阪ホールがあるので有名。
馬場ひろふみというラジオパーソナリティーがおりましたなあ😉


⑤本田
これもなんかお尻がもぞもぞする読み方。 誰が何のためにこういう風に呼んだんだろう🤔大阪市西区にある地名。 大阪の人でも読める人は少ないと思う。

⑥御幣島
大阪市西淀川区にある町名。 JR 東西線の駅名でもある。 この地域(淀川区・西淀川区)は 加島、美津島、竹島、歌島、御幣島、姫嶋、出来島、中島というように昔淀川の三角州であったことを証明するかのように島のついた町名が多い。



さてさてあなたはいくつ読めたかな❓ 
正解は下にあります口笛
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 *゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。

こちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓

*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。
 

 

ポチっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング参入しました!応援お願いします!


 

 

 

 【難読地名クイズ答え】

①どぶいけすじ 

②まったおおみや

③ゆうなぎ 

④ばんばちょう

⑤ほんでん

 ⑥みてじま

 

 

GOタクシーアプリ

 

 

<サービスの特徴>

①一番近くのタクシーがすぐ来る、すぐ乗れる
旧MOVとJapanTaxiの提携車両の中から、一番近くのタクシーがスピーディーにあなたのもとへ配車されます。
アプリから簡単に呼べるので、寝坊してしまった朝や時間がない時の強い味方です。

②目安到着時間がわかるから、待ち時間も有効に使える
タクシー配車を依頼すると到着時間の目安がわかります。
タクシーの到着通知も来るので、もう路上でタクシーを待つ必要はありません。
何かあった時はメッセージ機能で直接、乗務員と連絡もとれるので安心してご利用いただけます。

③アプリ決済だから、接触なしでお支払い
アプリ決済に対応しているため、アプリ内でクレジットカード情報を追加し、乗車の際にアプリ決済を選択していただければアプリで自動的に決済がおこなわれます。
目的地に到着したらそのままタクシーから降りるだけでOK。
お釣りやクレジットカードのやりとりに時間を取られません。
※一部対象外の車両あり

<対応エリア>

宮城県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、福岡県でサービス提供中!さらに順次拡大中!
詳しくは下記公式サイトをご覧ください。※一部対象外地域あり
 

 

 

 
DOWNLOAD
 今すぐ無料ダウンロード!

 

 

 国内No.1タクシーアプリ

 

 

 

笑顔(^^)と感謝(^人^)❗
 
 
さあ今夜も
無事故・無違反・苦情ゼロで
ガンバるぞ❗❗
 
 
 
 
 
ゴローさんへのご質問は
 
駒姫タクシー株式会社●本社営業所  大阪市住之江区東加賀屋1-12-23
 [地図] TEL:06-6685-8451
駒姫タクシーオフィシャルサイト
●豊中営業所  大阪府豊中市服部寿町3-15-7
 [地図] TEL:06-6862-1603

 

■人気記事