左差しポチっとお願いします!
いつもお手数をおかけします



坂駅付近を流していると配車アプリがなったので江坂駅前東急 REI ホテルの裏通りの一方通行を走っていると前から携帯を見ながら道路の真ん中を40歳位の男性が歩いてきた。



全く前を見ずに堂々と道路の真ん中を歩いてくるのでクラクション鳴らそうかなーと思ったけど、まあ気が付くだろうと思って、そのまま10mほど手前で停車して様子を見た。


するとその男性は私の車の直前まで気が付かず、気が付いても驚く様子もなく顔を上げて、会釈をするわけでもなく私の車のギリギリを歩いたかと思うと肩からぶら下げていたバッグを私の車のミラーが歪むほど強くぶつけて歩いて行った。


一瞬飛び降りて行って殴ってやりたいような気持ちになったがそんなことはできる訳もないし、あんな輩に文句を言った所でどうしようもないので


『うーっ!腹立つけど、ここは我慢、我慢』


と自分に言い聞かせた。


最近はスマホに心を奪われながら行動している人があまりにも多すぎると思われないだろうか。


以前自転車でも同じような事が何回かあって、ボンネットギリギリで気が付いて頭を下げるどころか必ずと言っていいほど私のことをにらんでからどっかに行ってしまう。



あれは一体全体どういう心理から来ている行動なんだろうといつも思う。


更には、まあよくもあれだけ前を見ずに自転車に乗れるなあと感心さえする。(←軽蔑視)


先日は片方の手で持ったスマホを見ながら、もう片方の手には荷物を持って両手放しで自転車に乗っている男性を見た。


さながら曲芸師のようである。


男という生き物はなぜか両手放しが好きで私も若い頃よくやっていたので偉そうなことは言えないがさすがに


『スマホを見ながらはあかんやろ』


と思う。


しかし今や人間の脳はスマホに汚染され、朝はスマホのアラームで目覚め、SNSの通知音に一喜一憂し、そしてスマホの中の睡眠導入動画を見ながら一日が終わる。


Apple の創設者であるスティーブ・ジョブズは自らの子供達にはiPad を持たせなかったという逸話があるが今やそれも伝説と化してしまった。



人間にとってスマホは命の次に大事なものになってしまい(若い子達にとっては命よりも大切だと思っている人もいるかも知れない)スマホのない生活は考えられないものになってしまった。


今私は思う。


スマホという最強の神器を作るだけの能力があるのならば、スマホを持っていては自転車や自動車が運転できなくなるというシステムやさらにはスマホを持っていると事故には合わないというようなシステムを1日も早く開発をしてもらいたい。


それがスマホを開発した人たちの使命であると私は強く思う。 
 
 

 

ポチっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング参入しました!応援お願いします!


 

 

 

 

 

 

GOタクシーアプリ

 

 

<サービスの特徴>

①一番近くのタクシーがすぐ来る、すぐ乗れる
旧MOVとJapanTaxiの提携車両の中から、一番近くのタクシーがスピーディーにあなたのもとへ配車されます。
アプリから簡単に呼べるので、寝坊してしまった朝や時間がない時の強い味方です。

②目安到着時間がわかるから、待ち時間も有効に使える
タクシー配車を依頼すると到着時間の目安がわかります。
タクシーの到着通知も来るので、もう路上でタクシーを待つ必要はありません。
何かあった時はメッセージ機能で直接、乗務員と連絡もとれるので安心してご利用いただけます。

③アプリ決済だから、接触なしでお支払い
アプリ決済に対応しているため、アプリ内でクレジットカード情報を追加し、乗車の際にアプリ決済を選択していただければアプリで自動的に決済がおこなわれます。
目的地に到着したらそのままタクシーから降りるだけでOK。
お釣りやクレジットカードのやりとりに時間を取られません。
※一部対象外の車両あり

<対応エリア>

宮城県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、福岡県でサービス提供中!さらに順次拡大中!
詳しくは下記公式サイトをご覧ください。※一部対象外地域あり
 

 

 

 
DOWNLOAD
 今すぐ無料ダウンロード!

 

 

 国内No.1タクシーアプリ

 

 

 

笑顔(^^)と感謝(^人^)❗
 
 
さあ今夜も
無事故・無違反・苦情ゼロで
ガンバるぞ❗❗
 
 
 
 
 
ゴローさんへのご質問は
 
駒姫タクシー株式会社●本社営業所  大阪市住之江区東加賀屋1-12-23
 [地図] TEL:06-6685-8451
駒姫タクシーオフィシャルサイト
●豊中営業所  大阪府豊中市服部寿町3-15-7
 [地図] TEL:06-6862-1603

 

■人気記事