今日という日の記録

ビールを飲まなくても平気になったのではなく、我慢していただけなのだな

広告

昨日は朝からダラダラと過ごしました。もう若くないのだなと実感しています。

ダラダラしながら、AmazonPrimeVideoで「シン・ウルトラマン」を視ました。

こういう日には最適な映画のような感じです。

子どもの頃、夢中で視ていたウルトラマン。楽しく視聴しました。

ですが、文句が一つだけ。「ジュワッチ」と言わないのですよ。

 

疲れがなかなか取れず、身体に疲労が蓄積されていきます。比例して心の疲労も蓄積されている感じ。ストレス耐性低過ぎですね。

今朝は6時に布団から出ましたが、やったことといえばお仕事探し。ないない。

「嫌な場所からは逃げていい」

という言葉を目にすることがありますが、逃げてしまったら野垂れ死に確定なので、逃げる前にスルースキルを身につけた方が賢明なようです。

 

職場が引っ越して、通勤経路にお店が1軒もありません。お弁当持参にしたので、昼食には困らないのでが、私的な問題は帰りのお買い物です。

足りないものを買って帰ろうと思ったら、自宅を素通りするか遠回りするかです。

疲れていると、もういいやとなり、夕飯はあるもので適当に済ませてしまいます。おかげで出勤日にお金を使わくなりました。

それはそれでOKなのですが、問題は瘦せてしまったことです。ただでさえ体力不足なのに、ますます体力が無くなってきています。

これでは疲れるはずです。対策が必要。考えよう。

 

そして、最近またビールが飲みたくて仕方がなくなってきたこと。

アルコール類を口にしなくなって4か月ほどが経過しました。飲みたいと思うことはほとんどなかったのですが、ここにきて飲んじゃおうかな?と思う日が増えました。

仕事中に河島英五さんの「酒と泪と男と女」が頭の中でリフレインします。

もういいや、今日は買って帰ろう。飲まずにはいられない。と思うのですが、ビールのために遠回りしたり自宅を素通りするのが面倒で、買わずに帰ります。

思ったこと。ビールを飲まなくても平気になったのではなく、ただ我慢していただけなんだな。

深酒は良くないけれど、350ml缶を1本くらいなら適度なストレス解消になる?

ダメです。やはり我慢しましょう。

広告