実は子育てって大変なのでは??~オムツ選び編~

こんにちは、ははまるです。

今日は軽いつぶやきです。記事は長いです。でも内容は薄いです。(ハードルは積極的に下げていく)

子育て6か月目を向かえ、未だに子育ての森を正解も分からず彷徨っている皆さん!

というかそれ私!

なんか子育てって大変じゃないですか???

というか個別性がえぐい

あと「もしこうしていたら…」「もしこっちの商品を選んでいたら…」というパラレルワールドを意識することが多すぎる。常にほんのり後悔してるし本当に正解が分からない

あと何気なくやっていることに対して『えっそれめっちゃ大変じゃない!?すごいね!!』って言われたりする。そしてそれに気づくと今まではやっていたことも急激にやりたくなくなる。

こんなことを繰り返しつつまだまだ新米母(って書くとなんかおいしそう)ですが、先輩ママからのアドバイスで聞いてよかったものとかうちの子にはあんまりだった話とかとか思いつくままに書きなぐってみようかと思います。

ひとまず今回はオムツについて。

私は布と紙を併用しているのですが、やっぱり前提としてできるだけ消耗品にお金をかけたくない!という気持ちがあるんですよね。

私はちょっと性格がアレなので、

(人生経験数カ月でオムツの違いとか肌触りとか…分からんやろ…)

って思うタイプです。ミルクの味とかも然り。

なので結構ベビー用品、特に消耗品に関しては値段の安いものを選択しがちです。ごめんね…

産院ではパンパースを使っていたんですけど、退院後ははまる父が買ってきてくれたお高めのオムツ☟

これを一瞬使ったんですね。

そしたらはるまるの体型(めちゃ足細かった)に合わなかったせいか爆漏れ

そこからグーンに替えたらピタッと漏れがなくなって、グーン信者になりました。

しかしはるまる生後2カ月から急成長。足がゴンブトになりました。

そしたらまぁ今度は後ろから爆漏れ。毎朝💩爆漏れ。大洗濯祭り。

でもこれが恐ろしい話で、私は

まぁそんなもんなんだろうな…

って思ってたんですよ。毎日朝から全部着替えさせて服洗うのちょっと面倒だな~くらいのもんでした。

そしてさらに安いグーンパンツに手を伸ばしたわけです。

そしてこのグーンまっさらさら通気、グーンプラスと比べてウエストのギャザー部分が短いんですよ。

防御壁が弱体化したことによりもう止まらない爆漏れ。

ここで友人にこの話をさらっとしたところ、

「後ろ漏れめっちゃ嫌だよね!!!調べたらグーンは太もものサイズがちょっと小さめっぽいよ!ムーニーとメリーズが伸びがいいみたい!」

「うちの子はパンパース使ってて夜だけおやすみパンツだよ!一枚あげるから試しに使ってみたら?」

「洗濯はオキシクリーン使ったらいいよ!日本製より海外のやつが洗浄力高いよ!」

…え…世界…優しすぎでは…?

出るわ出るわ先人たちの英知。皆様の背後に後光がさしている。

本当にたくさんのアドバイスと傾聴と経験談を頂きまして、ははまるの心の中に住む「絶対一番安いもの買うマン」の存在が揺らいだわけですね。

そして今使っているのが

パンパース!!!!!!!

そしてこれに替えてからはマジで後ろ漏れ0になりました。もっと早く替えとけばよかった!!!!!

今では踏ん張ってるはるまる見ても漏れにおびえることなく笑顔を返すことができます。最高!

こうやって世の親たちは成長しているんですよねきっと…

グーンに比べると割高なんですが、布おむつ併用のおかげで出費増の痛みは少ない…と思いたい…

こんなに長々と書いて結局オムツグーンからパンパースに替えたってだけの話??????

でもオムツの種類を一つ替えるだけでもこんなに色々考える(人もいる)よってことです!ね!

ははまるは授乳関連でもかなり悩みに悩んだので、またそれについても書けたらなと思っております。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました