数字が絶対の世界!だからこそ営業が面白い!!

一般的に営業とは、成功すれば『稼げる!』というプラスのイメージに対し、反面『ノルマ、きつい、売れない』といったマイナスのイメージの二極化が世間の常識だろう。

どの職業も平坦な道が続く事など決してあり得ない!
当然、楽しい時もあれば、辛く厳しい時もある。それは皆同じだ!
営業マンにとって数字は「命」
数字から逃げる事、それは「死」を意味する。

これは私自身の捉え方であり、もしかしたら、【極端だ!】と感じる人がいるかもしれない。

しかし、これが現実だ!!(>_<)
よって、営業マンたる者!どんなに辛くても逃げてはいけない!
時には笑ってやり過ごせるくらいの、やせ我慢も重要である(^-^)

また、職業の種類によっては、一生懸命努力した結果に対するフィードバックが迅速かつ、正しく評価されやすい職業と、決してそうではない職業も実在すると思う。

しかしながら、この営業という仕事は必ず目に見えて数字で評価される。

個々の業績がすべて見える化される。これは最大のメリットだ!


そして、何よりも
すべてが数字で評価されるシステムだからこその面白さがある!!

どんな時でも数字から目を背けず、前向きに数字と向き合うこと!
そして、日々の営業活動を楽しみましょう(^-^)/

1分間で学べる基礎講座≫

コメント

タイトルとURLをコピーしました