エンタメ

チュヒョニョン身長体重は?性格や経歴も調査!

チュヒョニョン身長体重は?性格や経歴も調査!
Pocket

2022年にNetflixでとても話題になったドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を皆さんはご覧になりましたか?

その作品で主役の親友役を演じていたチュヒョニョンさん、とっても可愛かったですよね。

韓国の俳優は身長が高い方ばかりなのですが、チュヒョニョンさんは他のキャストと比べて少し小柄に見えましたよね。

スタイルが良いのは間違いないですが、気になる体重も調べてみました!

作品の中では個性的な性格の親友を演じていましたが、実際のチュヒョニョンの経歴や性格にもフォーカスしてみたいと思います!

今回は、チュヒョニョンの身長体重、性格や経歴を調査してみました!

チュヒョニョン身長体重は?

チュヒョニョンの身長は160cm、体重は公表されていません。

身長マイナス110cmが理想の体重と言われているので50kg前後ではないかと思われます。

ただ、チュヒョニョンはガリガリというタイプでもないので、筋肉量等を考慮すると50kg前半かもしれません。

SNSではあまり濃いメイクもしておらず、自然体の写真が多いです。

一時はロングヘアだったこともありますが、ドラマの撮影を機にショートヘアにしたようですね。

小柄な方は、ショートヘアーもよく似合いますし、チュヒョニョンはくしゃっとした笑顔が印象的で、女優の浜辺美波さんを思い出させますよね。

「ウヨンウ弁護士は天才肌」でも、チュヒョニョンはショートボブで、主人公の親友で活発な役がハマっていました。

チョヒョニョンのプロフィールは?

 

名前:チュヒョニョン
ハングル:주현영 英語では、(Joon Hyoyung)
生年月日:1996年1月14日
星座:やぎ座
年齢:27歳
血液型:A型
出身地:パジュ市

チュヒョニョンの出身地であるパジュ市は、あの有名女優チェ・ジウと同じ出身地なんですね。

ソウルから車で1時間程度のところにあるようで、電車でも1時間かからずに行けるそうです。

また、チュヒョニョンは、小さいころから、日本の映画を観たり、曲を聴いていたそうで、日本語には慣れていたようなんですね。

実際に、バラエティ番組で日本語のモノマネをしたときには、その経験が役立ったそうです。

ウヨンウ弁護士の番組でも露出は上がりましたし、東京でもグラビアの撮影をしているようなので、いつか日本でのファンミーティングや、日本語での挨拶も聞けるかもしれませんね。

 

 

チュヒョニョン性格は?

チュヒョニョンの性格はというと、とても明るくエネルギッシュな性格のようです。

SNSに載せている写真も笑顔にあふれており、おどけた写真も多くありますね。

「ウヨンウ弁護士は天才肌」の中で、主人公のウヨンウと挨拶をするときにお決まりのフレーズで挨拶しているんですね。

チュヒョニョンはドングラミという役を演じていますが、挨拶のときにお互いの名前の間に”to the”をつけるんです。

ドングラミは「ウto the ヨン to the ウ」と呼び、それに対してウヨンウは「ドン to the グ to the ラミ」と声を掛けます。

そしてジェスチャーもついているのですが、なんとこのリズム感のある挨拶を実はチュヒョニョンが考えたそうなんです。

もともと台本にはなかったそうで、何か面白い挨拶を考えてほしいと監督から言われたとか。

お笑い番組やバラエティにも出演しているチュヒョニョン、そこで編み出したのがこの挨拶だったというわけですね。

そんな様子からも、サービス精神もあり、明るい性格だといえますね。

チュヒョニョンの生年月日から、性格占いをしてみるとどんな人の心にも入り込める対人力があるようです。

また、仕事を探すときも、「誰かのために行動したい」という気持ちが原動力に繋がるような職が向いているみたいです。

バラエティーでも活躍できる女優で、ウヨンウ弁護士は天才肌 のようにドラマの主人公をうまく引き立ててくれる親友の役はまさにぴったりでしたね!

チュヒョニョン経歴は?

チュヒョニョンの経歴を見ていきますと、チュヒョニョンはソウル公演芸術高校演技芸術科を卒業されています。

通称カラシ高校といわれる、黄色い制服の高校で、BTSのグクの卒業校としても有名です。

この制服は、韓国最高のデザイナー イ・サンボンがデザインしたそうです。

韓国の学生たちが「一番かっこいい制服」で調べると、このソウル公演芸術高校の制服が結果で一位に出てくるだとか。

卒業生には、NCT、宇宙少女やgugudanといったアイドルグループのメンバーや、ペ・スジもいるそうですよ。

チュヒョニョンも、2015年に卒業したのち、国民大学校の公演芸術学部演劇専攻にて演技を学びました。

学部は異なりますが、韓国のR&B歌手 SE7EN(セブン)も、同じ国民大学校出身です。

チュヒョニョンの趣味はレスリングで、7年も続けているそうなので、大学在学中に習い始めたのかもしれませんね。

ウヨンウ弁護士は天才肌で見せた活発な様子は、普段から身体を動かしているからこそ自然に出ていました。

大学卒業後、いきなりデビューしたわけではなく、バラエティ番組SNL KOREAにて記者を演じてブレイクしたそうですね。

その後、2022年にはウヨンウ弁護士は天才肌にて、主人公の親友役を演じました。

最近では、「エージェントなお仕事」に出演されており、ドングラミの時とは違って、芋っぽさの残る田舎から出てきた少女の役を演じております。

良い意味で、気取っておらず、庶民的な印象を受けるチュヒョニョンなので、今後もどんどん色々な役を演じていってほしいですね。

まとめ

今回は、ウヨンウ弁護士は天才肌でその役がひときわ目立ったチュヒョニョンの身長体重、性格や経歴を調査してみました。

ウヨンウ弁護士のドラマの中では、親戚の叔父に殴られるシーンもあったり、身体を張った演技も光っていました。

身長は韓国のなかでは小柄なほうですが、ちらりと見える腹筋は見事に鍛え上げられており、体重管理もばっちりですよね。

チュヒョニョンの明るい性格がコントにはまり、ウヨンウ弁護士のドラマでもそのキャラが活きていましたね。

今後もどんな作品に出演されるのか、これからの経歴も楽しみですね!

ABOUT ME
rainysta
神奈川県に住んでいるOL 趣味は、音楽、旅行、カフェめぐり、動画鑑賞等です。 よろしくお願いします♪