秘密の裏庭
悩めるアラフォーワーキングママの記録
日常のあれこれ PR

ブログランキングのin・outの意味は?アクセスアップに必要なのはコメントまわり?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

ブログを始めてみて、わからない事だらけながら、ここまで運営してきましたが、このブログのアクセス数は、すっごく低い…笑

そこでブログランキングに登録してみたのですが、これまた使い方に苦労しています。

この記事では、アクセスアップするためのブログランキングでのイン・アウトポイントの意味について説明します。

ブログランキングのin・outポイントの意味

ワードプレスのブログは、主に検索でアクセスを獲得していくそうですが、最初のうちは全然アクセスがないのが普通で。

だけど、ブログでアクセスがないとやっぱりやる気が低迷してしまうのも事実です。

そこで、アクセスを少しでもアップさせるべく、ブログランキングに登録してみました。

ブログランキングに登録すると、マイページの参加カテゴリーランキングの下に週間IN・週間OUTと表示されている部分があると思います。

ブログランキング イン・アウト

これですね。

このイン・アウトは、このブログを訪れた訪問者数を意味するのですが、

INは私のブログ記事からブログランキングへ入った数を表します。

私のブログ記事の下の方に貼ってあるバナーをクリックしてくれたお優しい方達の数です!

ブログランキング2-1-

OUTはブログランキング内の他のページから私のブログへ遊びにいらしてくれた方達の数です。

 

ということで、ブログのアクセス数を増やすためには、このOUTの数が増えれば良いということになります。

このOUTの数を増やすにはどうすれば良いかというと、、

スポンサーリンク



ブログランキングのOUT数を増やすにはIN数を増やす!そして、コメントまわりが効果的!?

ブログランキングのIN数を増やすと、OUT数も増えるらしいのです。

というのは、

IN数が増えると、参加カテゴリーランキングで上位表示がされるようになってきます。

上位表示されるということは、自然と閲覧数も増えるので、OUT数も伸びてきます。

じゃぁ、どうやってIN数を伸ばすかというと、コメントまわりをすることが良いそうです!

コメントを返しに来てくれるとっっても親切な方が、ついでにバナーをクリックしていってくれて、応援してくれるんですって!

なんて素敵!!!

これは、ちょっとやってみても良いかも〜。

スポンサーリンク



最後に

ブログってやっぱり地道な活動を続けていくしか、アクセスアップはできないようです^^;

 

それにしても、私のこんな拙いブログでもフォローしてくださっている方がいるようです!!何とお二人も!!!

すっごく嬉しいので、できればフォロー返しをしたいのだけれど、やり方が分かりません…泣

 

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です