カナダ人「モスバーガーに行ってみた」

(Mos Burger - Entrance)

この記事は翻訳版です。オリジナルの英語版はこちら

概要

Rue

今日はモスバーガーを紹介します!私はハンバーガーが大好きなのでワクワクします!
何度かに分けて訪れた際に注文したものをこの記事でまとめてレビューしていきます。いずれもテイクアウトしてきました。

モスバーガーは日本で2番目に大きなファストフードチェーンで、マクドナルドの対抗馬です。
近隣国にも何店舗かあるそうです。
自分の国に店舗が無い人でも、漫画やアニメでパロディを見たことがあるかもしれません。

モスバーガーはとても多くの商品を販売しています。
どんなものがあるかを紹介するために、色々と注文してみました。

注文したもの

とびきり アボカド コロッケ |Tobikiri Avocado Korokke 590 JPY
Rue

特別なものから行ってみましょう!
これは限定品で、残念ながら今はもう買えないと思います。
でもまた再販されるかもしれませんね!

なんて言えばいいのか、これはとてもユニークです。
私はアボガドが大好きなので注文しました。
パティは素晴らしいです。ファストフードのものとしてはとてもジューシーです。
最近は長いことマクドナルドのバーガーは食べてないのですが、記憶が正しければこっちのほうがすっっっごく良いです!

コロッケは少しサクサクしてます。
私は油っぽい食べ物が好きなので、これも程よく油っぽくて良いですね。

コールスローは甘かったです。それと少し甘いソースも付いていました。

コロッケの中にあるメインのアボガドはそれほど際立つ味わいはありませんでした。目隠しをして食べたら、たぶん私はアボガドだと当てられないです。とはいえ、全体の味にある程度のアクセントを与えています。

とても美味しく食べごたえもありますが、「ハンバーガー」という感じではないので、それを期待して食べるとちょっと満足感が得られません。

どちらかと言えば野菜サラダをバーガーの形に落とし込んだような感じです。どんなものかを理解した上で注文するなら、試してみる価値はあると思います。

`スパイシー ダブル モスバーガー |Spicy Double Mos Burger 580 JPY
Rue

ちょっとぐちゃぐちゃになっちゃってますが、こういうバーガーは美味しいと相場が決まってます!

食べられないほどではないのですが、私にはちょっと辛すぎました。
だけどとても美味しかったです!

ハンバーガーといえばこれ、って感じの味ですね。
次回は辛くない方の商品を食べてみたいです。

チキンバーガー | Chicken Burger 320 JPY
Rue

お次はチキンバーガー!
ちょっと小さいですが、価格がたったの320円ですから仕方ないですね。

美味しいですがシンプルです。
サクサクとよく揚がっており、チキンはすごく軟らかくてジューシーです。

トッピングはキャベツとソースだけで平凡な感じですが、ソースは美味しいです。これがこのバーガーの全体の味を出してる感じです。

ちなみにこのバーガーは辛くないです。

たくさん食べる人にとってはこれ1つだけでは物足りないです。
お子様メニューみたいな大きさ。

ダブルテリヤキバーガー | Double Teriyaki Burger 540 JPY
Rue

他のバーガーと同じようにこれのパティも美味しいです。

テリヤキソースがとてもたっぷりですね。
このソースは一般的な「テリヤキ」系の商品と比べてそれほど甘くない印象です。

全体として美味しいのですがべちゃべちゃです。
テリヤキの味は期待するものとちょっと違うかもしれません。

ダブルモス野菜バーガー | Double Vegetable Mos Burger 540 JPY
Rue

これは一応言っておきますが、これは野菜入りの「モスバーガー」であって、ベジタリアン向けのバーガーではありません。これにもお肉は入ってます。

これもパティがジューシーですごく良いです。
写真だと見えないですが、他のバーガーと同様、これにもモスのオリジナルソースが使われています。

とてもクラシックなバーガーですね。
マクドナルドのハンバーガーより美味しいですが、そこまで飛び抜けているわけではありません。
「ハンバーガーを食べたい」という欲求をしっかり満たしてくれます。

テリヤキチキンバーガー | Teriyaki Chicken Burger 410 JPY
Rue

これはテリヤキソースにぐっしょり浸された感じになってます!
バーガー全体の半分はソースがかかってますね。
ぐちゃぐちゃになってるバーガーは好きですが、これはちょっとやり過ぎかも!

チキン自体はあっさりしてます。
ちょっと焦げ目もありましたが焦げた味はしませんでした。
これも中がとても軟らかいです。それと、マヨの味わいがとても強いです。

とてもしっかりとした味わいのあるチキンサンドイッチです。

Rue

パッケージを見ると分かりますが、これは金曜日限定商品です。
ちょっと辛いですが私でもなんとか食べられる程度でした。

表現が難しいですが、「まさにレッドソース」という感じの味わい。
とても美味しいです!
これも辛くないバージョンを試したいですね。
でもこれ自体もとても好きです。

モスチキン | Mos Chicken 280 JPY
Rue

チキンバーガーと同じように、これもサクサクしてて美味しいです。
こっちはあまり油っぽくありませんでした。
軟らかくてジューシーですが、味わいはあっさりしてます。

ファストフードのメニューとしてはとても美味しいですが、これ1つに280円というのはちょっと高い気がしますね。
もうちょっと上乗せしてバーガーを注文するか、あるいはコンビニでもっと安いチキンを買ったほうが良い気がします。

Rue

コーヒー味のモスシェイクも注文してみました。
だけどコーヒーの味はとてもあっさりしていて、あまりよく分かりませんでした。

甘いバニラの味わいがあり、個人的にはバニラ味ってあまり好きではないのですが、これはとても良かったです!
食感も完璧ですね。

Rue

私が好きなサンリオの人気キャラクター「シナモン」のシェイクです!
商品のデザインはシナモンからインスパイアされてます。
名前の通り、混ぜて全体を楽しむことができます。

わたがしは個別に楽しむことができますが、至って普通です。
シェイクに混ぜれば甘さが増します。

ベースとなっているのはモスシェイクのバニラ味で、とても美味しいです。

この商品が特別なのは、ベリー味のベースですね。
甘酸っぱくてフレッシュな感じです。
味も強くシェイク全体に埋もれることもありません。

これも食感が良くて、ぎっしりしていますが固すぎず丁度いいです。

とても美味しくて、驚くほど甘さが控えめでした。
でもちょっと価格は高いですね。
特別なカップがもらえますが、薄っぺらいです。
これがもう少し丈夫で使い回せるようなものなら良かったんですけどね。

Rue

これを買ったのがモスバーガーをレビューしようと決めた理由でした。
モスバーガーとシナモンのコラボ福袋!

年末年始に「福袋」を買うのは日本ではとても一般的ですね。
確かモスは毎年こういうのをやってた気がします。

これは事前注文して引き取りに行かなくてはいけません。

クーポンとたくさんのシナモングッズが付いてきました。
(ブランケット、ヘアバンド、ポーチ、ポケットミラー)

レビュー

価格


一人当たり予算(昼): 600 - 1,500円

サービス&おもてなし


スタッフの方は必要十分な礼儀を持って接してくれます。
注文したものは5分~くらいで提供してもらえます。
他のファストフードよりも少し時間がかかるかもしれませんが、それはモスの商品が他よりも「フレッシュ」だからだと思います。

雰囲気


いくつかの店舗に訪れましたが、いずれもよく清掃されており店内も明るかったです。
ブース席、テーブル席、カウンター席があります。

他のファストフード店に比べると店内の匂いはあまり強くない気がしますが、レジの周りで食事中のお客さんがいなかったからだけかもしれません。

料理


とても美味しいです。ベースとなるパティが素晴らしく、野菜は新鮮でソースも美味しくてたっぷり。
満足感のある食事ができます。

メニューも豊富で他のハンバーガーのファストフードチェーンよりも多いですね。
今回レビューしたもの以外にも、ライスバーガーや具材をレタスで包んだ商品、ホットドッグなどもあります。
一般的なサイドメニューや飲み物、デザートも提供しています。

総合評価


他のファストフードよりも価格帯が若干高く、注文から出来上がりまでの時間もかかりますが、十分価値があります。
価格帯はせいぜい500~800円程度なので、そこまで高くはありません。
味はとにかく素晴らしいです。ハンバーガー好きの人も納得できるでしょう。
メニューの選択肢も豊富で限定品などもあり、頻繁に訪れても飽きることはありません。

リピートする?

もちろん!
このレビューを書いているうちにまたお腹が空いてきました…


Yue

高評価で嬉しいです

↓良ければ応援お願いします。


この記事を書いた人

Rue

英語版を書いた人
レビューと記事執筆を担当
とてつもない甘党のカナダ人

Yue

翻訳した人
ウェブデザインと翻訳を担当
平凡な日本人


  • URLをコピーしました!

コメントする

(※コメントは承認後に表示されます。)


CAPTCHA