003280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*田舎共働き夫婦の家計日記*購入品正直レビュー

*田舎共働き夫婦の家計日記*購入品正直レビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shiorin-777

shiorin-777

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄



↑おすすめ商品まとめてます♬↑


買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
↑よかったらぽちっとお願いします↑

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.11.17
XML
テーマ:不妊・妊活(245)
カテゴリ:生活
こんにちは!しおりです。
我が家は、夫婦ともに30代前半。結婚して3年が経過したところです。

結婚して数年たつと、周りから本当によく「子供はまだ?」と聞かれるようになりました。
デリケートな部分なのに、ずけずけ聞いてくる人が多い事に驚く毎日です😱

【我が家の妊活現状】



■2022年3月から妊活をスタート

■排卵予測はアプリ(ルナルナ)を使用していたが、生理不順のため2022年8月から基礎体温を記録し始める。

■産婦人科は受診していない。1年経過しても授からない場合、受診予定。

と、こんな感じで現在は自然に任せており、妊娠に至っておりません。
妊活をはじめた時は、3~4か月もすれば出来るのではないかと期待していましたが、甘かったですね…。

もともと、夫の男性機能の方に少しだけ問題があり、結婚してからの2年間はそちらを改善する事に集中していました。
まだ薬は必要ですが、徐々に改善が見られたので、今年の3月に本格的に妊活をスタートした感じです。

私も昔から生理不順気味なので、夫だけの問題ではありませんね。💦
30代前半という年齢の事もあるので、少し焦りが出てきた今日この頃です。

私は子供のいない人生もそれはそれで良いのかな、という気持ちが正直なところあるのですが、
夫とお互いの両親は絶対に欲しいとの考えが強く、このまま授かれなかった場合は来年から本格的に不妊治療に入る予定です。
(妊活開始から1年間たっても授からなかった場合は、不妊の疑いがあるみたいです。)

お金と時間がかかる事なので、正社員としてフルタイムで働きながらどこまで頑張れるか分かりませんが…。仕事と不妊治療の両立が大変で仕事を辞める事になる人が多いという調査結果を見て震えたりしています…。😅

〇 不妊治療を経験した方のうち16%(男女計(女性は23%))が、不妊治療と仕事を両立できずに離職しています。

(厚生労働省サイトより引用)

とりあえず(?)今はこちらのお店の葉酸サプリを頑張って飲んでいます。

(楽天で人気のこちらを購入して飲んでいますが、正直商品ごとの違いが分かりません!笑)


妊娠したとしても流産の危険性や、健康体で生まれてこない可能性もありますし、
赤ちゃんが元気に生まれてくるって本当に奇跡だと感じます。
我が家にも奇跡が起きる事を願って…。

子供を望んでいる全ての家庭に赤ちゃんがやってきますように。👶💕


ここまで読んで下さりありがとうございました!


↓おすすめ商品まとめてます😊↓


↓良かったら応援お願いします♪↓

子供なし夫婦ランキング
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.18 06:43:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.