「ザ・コーリング〜刑事アヴラハムの使命〜」感想(2022)ネタバレあり

当ページのリンクには広告が含まれています。
ザ・コーリング〜刑事アブラハムの使命〜
画像出典:U-NEXT

刑事ドラマ
「ザ・コーリング〜刑事アヴラハムの使命〜」
の感想です。

外れの少ないデイビッド・E・ケリー脚本のドラマだったので視聴。
夢中になる程ではありませんが、そこそこ面白かったです。

3.5

目次

作品情報

2022年/アメリカ/全8話/吹替あり
【監督】
バリー・レヴィンソン
『DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機』
アロンソ・アルバレス・バレーダ
『スノーフォール』
【脚本】
デイビッド・E・ケリー
リンカーン弁護士』『リンカーン弁護士シーズン2Part1』『ミスター・メルセデス
【配信中サービス】

見逃し配信バナー

時期により視聴できない可能性があります。

あらすじ

ニューヨーク市警の刑事・アヴラハムは信仰心が強く、人間性善説を信条としている。ある日、少年・ヴィンセントが失踪し、母親が捜索願を出してきた。少年の周辺を探ると、闇を抱えた複雑な家庭環境が浮かび上がるが、両親はそれを認めようとしない。

引用:U-NEXT

登場人物(キャスト)

●アヴラハム(ジェフ・ウィルブッシュ)


敬虔なユダヤ信者の刑事。

出演作
「アンオーソドックス」「OSLO/オスロ」

●ジャニーン(ジュリアナ・キャンフィールド)

アブラハムの相棒。

出演作
「メディア王」

●デーヴィス(カレン・ロビンソン)
警部。アヴラハム達の上司。

出演作
エコーズ」「シッツ・クリーク」

●アール(マイケル・モーズリー)
アヴラハムの同僚。

出演作
「The Sinner-隠された理由-」

感想

1話完結ではなく連続ものですが、最初の事件は4話で解決。その後はべつの事件の話になります。

1〜4話が男子高校生失踪事件5〜8話が保育園爆破予告事件。

「全員怪しい」系ですが、登場人物は少ないですし話もシンプルなので混乱することはないはず( ^ω^ )

派手な銃撃戦等はなく、淡々とアヴラハムが犯人を追い詰めるのをながめるドラマ。
アヴラハムは怒鳴ったり、高圧的な態度を取ることもなく、終始穏やかな佇まいなんですが顔がサイコ味あってちょっと怖い……笑

1話〜4話まで

アヴラハムの独壇場。
最初から最期までずーっとアヴラハムの直感で捜査をすすめて、犯人の確保までアヴラハムがひとりで行う

小豆

ジャニーンやアールが完全に添え物。

そして登場する夫婦が2組とも好感度底辺。

結局、はじめから怪しい父親が犯人。妻は事件の隠蔽に協力。
父親はクズだし、妻のノーラもずっと被害者面していて嫌悪感。ヴィンセントと妹がかわいそう(இωஇ)

ダニアが夫の書いた手紙を夫妻にとどけた行動には疑問が残ります。
ストーリーを進めるための無理矢理感がスゴイ。あんなことする人いる??

小豆

完全にどうかしている人の行動。

5話〜8話まで

事件はガラッと変わって、保育園の爆破予告に容疑者の女性が行方不明になったのを並行して捜査。

やっとアールの掘り下げをしてくれました〜。
何やら暴力衝動のコントロールに難があるみたい。
だから取り調べもさせてもらえないのか。

事件の方はイマイチでした。
爆破の動機が恋愛のもつれでしょーもないし、行方不明事件の方は予想通りの人が犯人。

でも子役の男の子が丸くてめちゃくちゃ可愛かったのと、イマジナリーフレンド(?)の話は面白かったです。

ジャニーンは最期まで好きになれなかった〜。

小豆

グイグイ来すぎてちょいウザだったけど、アヴラハムの相棒はこういう人の方が合っている気はする。

シーズン2がありそうな終わり方。
配信されたら見ます( ^ω^ )

合わせて読みたい

よければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 ゲームブログ アドベンチャーゲームへ
映画(オカルト・ホラー)ランキング
目次