suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

2023年初制作('ω')ノ

あけましておめでとうございます~!

昨年中ごろからイラスト制作を再開して、忘れかけていた楽しく絵を描くことを思い出し、無事に2023年を迎えることをできました。今年も自分らしい表現をできるよう精進して参りますのでどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

 

さて、今年初のイラストは前回にもお話しした通りアナログで制作中です。

 

前に色鉛筆で主線を描いたら自分らしい~何て語ってましたが、我慢できずペン入れをしてしまいました(;'∀')

でも前回の超浮きまくりの黒線画ではなく、今回はなじみが良いブラウンで。いざペン入れとなると手がぷるっぷるになりがちなので、なるべくリラックスを心がけて。

 

ひたすら進めたら線画完成!

特に目立った失敗もなく仕上がって一安心(*´ω`*)

今回の塗り方は一度原点に戻ってあまり色数を増やさないで塗ってみることにしました。(ここ最近の塗りは初めにぶわっといろいろな色を置いてから塗ってた)

グラデーションも最小限。これはこれで良し。ちなみに今回は透明水彩使用で、水彩紙はホワイトアイビスです。ホワイトアイビスは初めて使うので完成時に使用感をレビューしたいと思います。

とりあえずここまで進みました。ここからどんどん塗り重ねていきます。完成までもう少しお時間いただければ幸いです(1週間くらいで仕上げたいな・・・)

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


イラストランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村