suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

東條希(二次イラスト、透明水彩)

裏で密かに進めていたイラストで、今回は2次創作。ラブライブ!東條希ちゃんです〜。

suzumeはμ'sの希ちゃんを激推ししてます(*´◒`*)

ラブライブはかわいい衣装がたくさんあって、

 

どののんたんを描こうかな~と迷った結果、今回は「もぎゅっと"LOVE"で接近中!」の衣装にしました!この曲ののんたんがねぇ、また可愛いんですよ(*´ω`*) 最近創作ばかりだったし(まぁそれがメインなんだけど)たまには推しに愛を込めるにもいいかなと。

実はこのイラスト、当初の予定はバストアップの絵でした。普通にそのまま進めていて色を塗り始めてから何か物足りないかなと思い、急遽体を描き足して完成に至ります。

 

使用した画材は透明水彩にクレスター水彩紙。相変わらず水も絵の具も乾きやすい紙でした。塗り方はあまり影を付けずにグラデーションを意識して。ですが、筆の摩擦にやや弱いのかグラデを作ろうと頑張れば頑張るほど何だかボソボソになっていく( ;∀;)

クレスターは消しゴムには強いイメージあったんだけど、違ったのかしら?(マスキングはNG。表面バリッと持ってかれます)

 

季節は冬まっさかりで、今はほぼ毎日雪かきに追われています。雪かきする時間があったらお絵描きしたいんだけどな〜。

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


イラストランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村