グルメ・カフェ 沖縄

那覇市|地酒と炙りの火人粋(ひといき)は久茂地で人気の居酒屋!個室や大人数でも!忘年会や送別会に

那覇市で人気の「地酒と炙りの火人粋(ひといき)」に行ってきました!

地酒と炙りの火人粋(ひといき)は少人数から大人数まで最大40人での予約が可能になっています。

忘年会や送別会などにもピッタリの居酒屋。

また、常に30種類以上の日本各地の地酒や日本酒が揃う居酒屋なんです。

那覇市の久茂地付近で居酒屋を探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

人気のお店なので行く予定がある際は、予約すると安心です。

ホットペッパーグルメで空席を確認

地酒と炙りの火人粋(ひといき)はどこにある?駐車場はある?

地酒と炙りの火人粋(ひといき)は那覇市久茂地にあります。

モノレール県庁駅前からおおよそ300mほどで、徒歩で約5分程度の場所にあります。

国際通りからもすぐ近くでアクセス◎。

近くにビジネス街があるので、仕事終わりにお酒を飲むに行く方も多いです。

地酒と炙りの火人粋(ひといき)の専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあるのでご利用ください。

お店の雰囲気

地酒と炙りの火人粋(ひといき)はかなり広めの店内。

カウンター席、テーブル席、個室などもあり色々なシーンで楽しめる居酒屋となっています。

このTHE居酒屋の雰囲気も良いですよー!

地酒と炙りの火人粋(ひといき)のメニュー

地酒と炙りの火人粋(ひといき)はかなりメニューが豊富!

沖縄県産食材や、県外の新鮮の食材を使用した創作料理など沖縄県民も県外の方も楽しめますよ。

まずはみんな大好き!お肉。ステーキやハラミ炙り焼き、極厚ヒレカツや馬刺しなどなど。

前菜やおつまみも充実していて、定番のボテサラやワサビ枝豆。エイヒレなど日本酒に合うメニューも多数。

そーめんチャンプルーやフーチャンプルーなどの沖縄料理。

山口県の郷土料理の「瓦そば」など、食べたいものが多すぎる!!笑

揚げ物や串物も充実。炭火焼きや県産マグロのレアカツなどなど。

お魚料理には、カツオのたたきやカンパチの胡麻和え、マグロのカマ焼き、ギンダラの西京焼きなどなど。

お酒のメニューはこちらです。

泡盛はもちろん、焼酎やワイン、ソフトドリンク

ビールやハイボール、果実酒、強炭酸サワー、そして日本酒も多く取り揃えています。

ウィスキーと日本酒のメニューの写真を撮り忘れました‥。

結構種類豊富でした!!

今回のオーダー

まずはお通し!

4種類のお通しはどれも美味しい〜!お通しがちゃんとしていう居酒屋って良いですよね。

こちらは牛ハラミ炙り焼き!炙られているので香ばしくて、レモンをかけてさっぱり!

たれもたっぷりかけて食べても美味しい!焼き野菜がついているのも◎!

こちらはおまかせ串焼き!今回はうずら巻きや、梅だれがのった焼き鳥、豚バラと野菜チーズ巻きでした。

安定の美味しさ!!

こちらはカンパチの胡麻和えは日本酒の肴にどうぞ!

新鮮なカンパチと胡麻が合う〜!

そして〆に、博多明太うどん‥笑

もちもちうどんが美味しい〜!!

ビールで乾杯したり。

サワーを挟んでさっぱりしたり‥

日本酒でしっぽりも◎。

本当に幅広い料理とお酒があるので、沖縄県民も観光の方でも楽しめる充実した居酒屋となっていますよー!

まとめ

今回は那覇市で人気の「地酒と炙りの火人粋(ひといき)」に行ってきました!

地酒と炙りの火人粋(ひといき)は少人数から大人数まで最大40人での予約が可能になっています。

忘年会や送別会などにもピッタリの居酒屋。

カウンターや個室もあるので、少人数でもおすすめです。

また、常に30種類以上の日本各地の地酒や日本酒が揃う居酒屋。

那覇市の久茂地付近で居酒屋を探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

人気のお店なので行く予定がある際は、予約すると安心です。

ホットペッパーグルメで空席を確認

店舗情報
地酒と炙りの火人粋(ひといき)
住所:〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3丁目12−18
営業時間:17時30分~1時00分
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)
定休日:不定休
公式Instagram:https://instagram.com/hitoiki_honten
  • この記事を書いた人

ひがちゃん

沖縄生まれ沖縄育ちのアラサーのひがちゃんです♩ 沖縄で10年以上食べ歩きをしていて700件以上のお店を巡っています。 このブログではカフェを中心に観光についてや沖縄の生活についても発信していきます。

おすすめ記事

1

沖縄のカフェ巡りが趣味なんですが、観光シーズンになるとお店に入れなくなることもしばしば‥! 1人の時は全然良いんですが、友人と行く時やデートの時にお店に入れないのは辛い!! ネットで簡単に予約できたら ...

2

※記事内に商品プロモーションを含みます 愛車を手放す際には、できるだけ高い価格で売りたいと思いますよね! 売却先を見直したり、ちょっとした工夫をすることで、査定額が数万円単位で変わることも珍しくありま ...

3

沖縄・那覇市で楽しめるモーニングカフェなどをまとめました! ボリューミーなものや和食まで、沖縄の朝を楽しむのにピッタリの朝ごはんを紹介。 国際通り近くや首里城方面、モノレール駅から徒歩圏内・駐車場有の ...

4

沖縄といえば沖縄そば!那覇空港がある那覇市にも美味しい沖縄そばがたくさんあります。 那覇市内を観光する際のランチにピッタリな沖縄そば店を紹介します。 那覇空港近くでタイトなスケジュールでも行ける場所も ...

-グルメ・カフェ, 沖縄