東京都大田区蒲田4丁目25-7はハネサム21地下1階にある中国家庭料理「你好(ニイハオ)別館」さんで、元祖羽根つき餃子ゆでギョーザをいただきました。

 

 

元祖羽根つき餃子は5個で330円で、ゆでギョーザも5個で330円でしたよ。

 

 

你好さんは、羽根つき餃子の発祥のお店と言われているお店で、この日は同じく蒲田4丁目にある本店の方に行ったのですが満席で、すぐ近くに別館があるので、そちらの方を案内されました。

 

 

你好別館は、本店から見て向かいのコンビニの右手にあるビルの地下1階にありました。

別館の方が広くて客席も多かったですね。

 

 

席に着いたら、おしぼりとお箸、小皿を置いてくれます。

嬉しいちゃんとしたおしぼりサービスです。

 

 

注文はタブレットからのタッチパネルでの注文方式です。

メニューは色々あります。餃子も各種ありますね。

 

 

この日はビールもいただきました。

生ビールはプレモルですね。中ジョッキで税込み605円です。

  

 

神泡のプレミアムモルツの黒ビールをいただきました~。

旨かった^^

 

 

卓上にあった調味料は、正油にお酢にブラックペッパーでした。

ラー油は見当たらなかったですね。

 

 

いただきました元祖羽根つき餃子は、小ぶりで食べやすい感じです。

パリパリの羽に、餡の味付けはあっさり目な感じかなと思いました。

 

 

ゆでギョーザは、もっちりしていて、こちらの方が食べ応えある感じです。

お酢で食べながら、黒ビールと共に美味しくいただきました。

 

今度また、本店の方に訪問してみたいかと思います。

ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ