羽田空港の国内線第1ターミナルビル1階にある「ブルースカイダイニング 雪あかり」さんで、味噌ラーメンをいただきました。(950円也

 

 

ネギにメンマにチャーシューにもやしや玉ねぎも入っています。

麺は札幌の西山製麺さんで札幌ラーメンです。

 

 

雪あかりさんは、新千歳空港の北海道ラーメン道場にも入っていて、2度訪問しています。

ここ羽田空港にも2016年4月から営業されているようです。

注文制になります。各種電子マネー、クレカ、コード決済できます。

 

 

メニューは、正油と塩ラーメンが840円から味噌ラーメンが950円からです。麦味噌や赤味噌、ほぐし味噌なども用意されています。つけ麺も1100円でありますね。他、油そばやベジタブルラーメン、担々麺などもありました。

 

 

で、生ビールが通常750円がラーメンを頼んだら100円引きの650円でした。

いただいきました^^

アサヒのスーパードライでした。仕事終わりのビールは旨いよね~。

 

 

いただいた味噌ラーメンの麺は、西山製麺さんの加水高めの札幌中太プリシコ麺。

東京では、さがみ屋さんの麺は食べていましたが、西山さんの麺は久しぶりかもしれません。

スープにはラー油系の脂があって久しぶりの感じの札幌味噌ラーメンで、美味しく食べ進んでいけました。

 

羽田空港でも札幌ラーメン。

ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ