おでかけ・お店

スコーン専門店conne(小郡市)でテイクアウト【食レポ】

※記事中のリンク先にはアフィリエイト広告が含まれている場合があります

conneのスコーン アイキャッチ おでかけ・お店

福岡県小郡市のかえる寺(如意輪寺)のすぐ近くにある、イギリスの街並みのような一角。

住宅展示場か輸入雑貨のお店…?と気になっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一緒に行ったわたしの親戚も、小郡在住なのにここが何なのか知らなかったそうです。

じつはそこは、飲食店や美容室兼お洋服のお店などが軒を連ねるちいさな商業施設、「アーリントン・アンティークヴィレッジ」。

本当にイギリスからアンティークな資材を輸入して建ててあるそうです。

一目で見渡せるくらいの広さではありますが、コッツウォルズの街並みを再現した本格派。

イギリス好きなわたしにはたまりません!

どんなところか、はじめて足を踏み入れてみました。

1軒目は、テイクアウト専門のスコーンのお店、conne(コンネ)です。

3~4人も入れば密になってしまいそうなこぢんまりとしたお店で、10種類ほど並んでいる中から5つ選んで買ってきました。

   →2軒目に行ったバイブリーティールームズの記事はこちら(準備中)

conneで購入したスコーンをご紹介

コンネのスコーン 5種

わたしが2021年10月下旬にconneで購入した5つのスコーンを、ひとつずつご紹介していきます。

価格はいずれも税込みです。

オレンジティー 230円

コンネ オレンジティー
コンネ オレンジティーの原材料
オレンジティーの原材料やカロリーの表示

大きいまま載っているオレンジピールはインパクトがありますが、じつはちょっと食べにくかったです(笑)

お味はgood!

チョコ 230円

コンネ チョコ
コンネ チョコスコーンの原材料
チョコの原材料やカロリーの表示

トースターで温めましたが、温めすぎ注意~!

めっちゃチョコが入っていて、食べる時にも注意が必要です。

うれしい悲鳴をあげながら食べましょう(笑)

抹茶ホワイトチョコ 230円

コンネ 抹茶ホワイトチョコ
コンネ 抹茶ホワイトチョコの原材料
抹茶ホワイトチョコの原材料やカロリーの表示

この抹茶の味が、とーっってもいい!

苦味もなくすっきりしていました。

塩バニラ 230円

コンネ 塩バニラ
コンネ 塩バニラの材料
塩バニラの原材料やカロリーの表示
コンネ 塩バニラの中身
小さいつぶつぶはバニラビーンズじゃないかなあ?
(原材料にはバニラエッセンスとしか書いてないし、
他に黒いつぶつぶみたいな物は書かれてないけど…)

地味すぎて、見た目的にはそそらない…。

だけど、食べてみたら期待以上だったんですよ!

塩のえぐみもなく、ほのかだけどちゃんとバニラの風味もしました。

焼きリンゴ 250円

コンネ 焼きリンゴ
コンネ 焼きリンゴの原材料
焼きリンゴの原材料やカロリーの表示
コンネ 焼きリンゴの中身
お子様注意!

こちらは期間限定品でした。

シナモンも入ってるみたいだけど独特の苦みもなく、とってもおいしい!

3個くらい買っておけばよかったなあと後悔。

ほとんどわかりませんが、入っているレーズンはラムレーズンなので、お子様注意!です。

コンネのスコーンと共にKUSMI TEAはいかが♪
その時代、その季節に合わせた革新的ブレンドの中から、あなたお好みの KUSMI TEA を見つけてください。

スコーン専門店conne(コンネ)の感想&まとめ

今回、購入したスコーンは、どれも平べったくて型抜きしていない感じの素朴な形でした。

牛乳ではなく、大牟田市のオーム乳業の生クリームが使われているそうです。

福岡県産の添加物ゼロの小麦粉や、きび砂糖を使ってあるところ、よけいなものが入っていないところも嬉しいポイント♪

また、脱酸素剤がひとつひとつの袋に入っているので、日持ちするのがありがたいです。

こちらのお店は障害福祉サービスの会社が運営されていて、べつの場所でレストランもされているようです。

コロナが落ち着いたら、そちらにもぜひ行ってみたいと思います!

お店DATA

スコーン専門店conne

住所:福岡県小郡市横隈1567番地
    ARLINGTON ANTIQUE VILLAGE F号

TEL:0942-65-8848

営業時間:10:00~16:00

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)

お店のHP:conne-コンネ-

お店のInstagram:スコーン専門店conne

お店のfacebook:スコーン専門店conne

運営元のLikeLab(ライクラボ)のHP:LikeLab

※急なお休みなどあるかもしれませんので、マメに更新されているインスタグラムやフェイスブックをチェックしてから行かれるとよいと思います。

※Paypay使えました。

<お店の地図>

駐車場は、三国小学校東交差点のそばにあります。

  福岡方面から
    →アーリントン・アンティークヴィレッジを過ぎて少し下った左手

  久留米方面から
    →アーリントン・アンティークヴィレッジの少し手前の右手

舗装されておらず、お店まで坂道を歩いて2~3分かかりますので、雨の日などは少々ご注意ください。

<駐車場の地図>

同じくアーリントンアンティークビレッジ内にある、バイブリーティールームズの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました