アニメ

【ワンピースカードが買えない人必見】今一度考えるべきこと3選!

2022年11月8日

※アフィリエイト広告を利用しています。

ワンピースカードが買えなくて悩んでいる人が今一度考えるべきこと3選を教えて!

こんな疑問にお答えします。

本記事の内容

  • ワンピースカードが買えなくて悩んでいる人が今一度考えるべきこと3選

本記事の信頼性

  • カードを昔から集めている筆者の実体験を元に執筆されていること。

今回は、【ワンピースカードが買えない人必見】今一度考えるべきこと3選!についてご紹介していきます。

ワンピースカードを集めたいのに全然買えなくて悔しいですよね?

実際僕もブームになる前に予約したスタートデッキ以外、まともに手に入れることができておらず悔しい思いをしました。

ですが本記事の内容を実践することにより、楽しんでカード収集を行うことができるようになりました。

あなたも内容を理解して真似することで、ワンピースカードを買えない悔しさとお別れできます。

3分で読めるのでワンピースカードについて悩んでいる方は、最後まで読んでみてください。

ワンピースカードが買えなくて悩んでいる人が今一度考えるべきこと3選

ワンピースカードが買えなくて悩んでいる人が今一度考えるべきことは、下記の3つとなっております。

  • 本当に今すぐワンピースカードが欲しいのか?
  • パラレルでないといけないと惑わされていないか?
  • 買えないほどのブームはいずれ落ち着く根拠を知る

なぜなら上記3つを考えることで、買えない悔しい思いが減少できるからです。

ここからは3つに分け、具体的な内容について解説していきます。

本当に今すぐワンピースカードが欲しいのか?

大前提として、あなたは本当に今すぐワンピースカードが欲しいのかを今一度考えて下さい。

なぜなら結局のところあなた自身もブームに乗っかっているだけかもしれないからです。

例えば他のカードゲームをやっていたが、話題になっているからワンピースカードが欲しくなった人はこの最たる例です。

今はブームがきているから買えた時に幸せを感じますが、いずれブームが落ち着いた時に使ったお金がムダに感じる瞬間が来るかもしれません。

だからこそ今一度、本当に今すぐワンピースカードが欲しいのかを考えて下さい。

純粋にカードが欲しい方向けに記事を書いている為、高く売れるから今すぐ欲しいと考えている人の気持ちは考慮出来ていません。

パラレルでないといけない理由

それでもワンピースカードが欲しいという人は、パラレルでないといけないと惑わされていないか考えるべきです。

なぜならパラレルは効果が全く同じ為、プレイヤーとして楽しむ分には全く関係がないからです。

事実他人と対戦する際には、基本的にはパラレルはデッキに入れないと思います。

だからこそもしあなたがプレイヤーなら、本当にパラレルでないといけないかを今一度考えて下さい。

買えないほどのブームはいずれ落ち着く根拠を知る

ここまで話しを聞いて、いやいやカードはコレクションすることが楽しいんだとお怒りの方もいますよね

ですがそんな方にこそ買えないほどのブームはいずれ落ち着くことを知って、ゆったりとコレクションすることを考えて欲しいです。

なぜならこれから何か月も今のブームが続くことは難しいからです。

例えば今現在少しづつですが再販でカードは追加されており、そして随時新弾が出ることで大きく人気のカードと人気ではないカードが分かれてきています。

つまり以前まではボックスさえ開ければとりあえず高く売れていたが、中身によってははっきりと儲けが出ない可能性があるということです。

ここから言えることは今現在売る為だけに買っている層が、露骨にカードを買わなくなるということです。

そしてその時に起こることは、カードが一気に市場に出回ることで、安くカードを手に入れることができるということです。

だからこそ純粋なプレイヤーやコレクターの方々は、このタイミングを狙って今は抽選に応募しつつパラレル以外でワンピースカードを楽しんでみてはいかがでしょうか?

まとめ

最後に今あなたは、ワンピースカードが買えなくて悩んでいる人が今一度考えるべきこと3選を知りました。

ですがそれでも今すぐワンピースカードを手に入れたいという方もいるかと思います。

なぜならやはり新弾発売のタイミングでカードを開封する譲れない楽しさがあるからです。

実際僕も自分自身で開封してレアカードを当てる瞬間や新規のスターターを手に入れる幸せは何が何でも楽しみたいです。

ですのでどうしても今すぐ『ワンピースカード』が欲しいという方は下記を参考に購入を検討してみてはいかがでしょうか?

以上になります。今後とも、当ブログ(フィギュマニア)をよろしくお願い致します。

  • この記事を書いた人

N

フィギュアで感動する人を増やしたいという思いで、フィギュアに特化したコレクターアイテムや、限定情報を発信し続けています。

-アニメ