巨人 PR

高橋由伸順位予想2024(セ・リーグ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

読売ジャイアンツ元監督で野球解説者の高橋由伸さんのセ・リーグ順位予想をまとめます。

江川卓さんに変わって日テレのGoingの解説者にも抜擢されて、3月29日の巨人対阪神の東京ドームでの開幕戦には赤星憲広さんと共に解説も務めます。

高橋由伸さん自身、前回不甲斐ない結果に終わったこともあり、もう1度巨人監督にという想いは強く持っているようです。

そんな今年の高橋由伸さんのセ・リーグの順位予想をまとめました。

高橋由伸セ・リーグ順位予想2024

里崎さんの順位予想は以下のようになっています。

  1. 読売ジャイアンツ
  2. 阪神タイガース
  3. 横浜DeNAベイスターズ
  4. 中日ドラゴンズ
  5. 東京ヤクルトスワローズ
  6. 広島東洋カープ

由伸さんは今年も忖度なしで巨人を1位に予想しています。

サード坂本、ファースト岡本和真、ショート門脇とポジションを固定したことが大きいという見方。

ただし、投打のキーマンは菅野選手と丸選手でこの2人が昨年のようにならず、シーズン通して働いてくれれば他球団よりも戦力的に有利という見方。

あと新外国人が活躍すれば巨人がかなり有利になるということです。

次いで、阪神タイガース。

阪神はやっぱり先発ピッチャーが揃っていてゲームを作れることから大コケはしないということで2位に予想。

3位はベイスターズで今永、バウアーの離脱は大きいが、投打ともに安定しているとのことでした。

中日は元々投手陣が阪神と並んで良く、中田翔が4番として活躍出来れば、昨年、一昨年のように最下位にはならないという予想。

高橋由伸セ・リーグ順位予想2024まとめ

  1. 1位巨人、2位阪神、3位DeNA、4位中日、5位ヤクルト、6位広島と予想
  2. 忖度なしで巨人が最もセ・リーグで戦力が充実しており、丸、菅野が普通に活躍して新外国人も活躍すれば、他球団よりも頭一つ抜けて有利であるという見方
  3. 巨人対阪神の東京ドームでの開幕戦で赤星さんと日本テレビで解説を務める

以上、高橋由伸さんのセ・リーグの順位予想についてまとめました。

阿部慎之助監督の次期監督候補としても名前が挙がっているだけに解説の方でもがんばって欲しいです。