スキップしてメイン コンテンツに移動

お出かけに便利な離乳食用フードカッター使ってみて良かった事紹介!

 こんにちは、わかです。
私は、5歳・3歳・1歳の3人のママをしています。
お出かけに便利な離乳食用のフードカッターを用意しました。
今回は、離乳食用のフードカッターを使ってみて良かったことを紹介したいと思います。

離乳食用フードカッターを準備したきっかけは?

普段、私は家で麺類やサイズの大きい唐揚げカツ・ハンバーグなど、子供達が食べやすいようにカットしています。
外出先では、ハサミは借りる事もできません。
食べ物が大きかったりすると子供達に食べづらいから小さくして!」と言われ私や、パパが箸でカットしていました。
しかし、箸で食べやすくカットするのは大変でした。
そこで今回、お出かけにも便利な持ち運び用の離乳食用フードカッターを用意する事にしました。

どのようなタイプなの?

用意したのはこちらの【離乳食フードカッター】です。
持ち手の部分はゴム製で切る部分はプラスチック製になっています。
刃先がカーブしているので、切りたい食材がすべったり、逃げにくく使いやすいです。
テーブルに置いた時も裏側の金具がささえになり刃先が浮くので衛生的だと思います。

このような感じです。

離乳食フードカッター使ってみて良かったことは?

コンパクトで鞄に入れておいても荷物になることはありません。

先日、久しぶりに外食に行ってその時にハサミを使ってみました。
切りたいものもちゃんと切れて刃先もカーブしているので切りやすかったです。

・コンパクトなので邪魔にならない。
・小さいけれど食材がちゃんと切れる。
・子供達が残さず食べてくれるようになった。

まとめ

小さい子供がいると、お出かけに必要な物が沢山あります。
でも、お出かけに便利な離乳食用フードカッターは1つ用意しておいても良いと思います。
今回は、お出かけに便利な持ち運び用離乳食用フードカッターを用意したので紹介しました。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

【4人目妊娠】妊娠中の生活・仕事は?

こんにちは、わかです。 私は5歳、3歳、1歳のママをしています。 そして、 4人目妊娠中 です。 なので、今回は妊娠中のお話をしたいと思います。

【突然の切迫早産】入院、安静はどのくらい?何をする?

 こんにちは、わかです。 私は、5歳、3歳、1歳のママをしています。

【長男・次男の七五三】どこで撮るか検討してみた結果!

こんにちは、わかです。 私は、5歳・3歳・1歳のママをしています。