スキップしてメイン コンテンツに移動

【長男・次男の七五三】どこで撮るか検討してみた結果!

こんにちは、わかです。
私は、5歳・3歳・1歳のママをしています。
今回は、長男5歳と次男3歳の【七五三】という事でどこが安く、お手頃に撮影とお宮参りができるのか色々調べてみたので紹介します。

どういうふうに調べたのか?

①インターネットでフォトスタジオ】や七五三が撮れる場所と検索。

②知っているスタジオに直接話しを聞きに行ったり、気になった所に電話をかけて話しを聞く。

電話だけだと分からなったので私は、電話をかけて話しを聞きながらインターネットも見て参考にしていました。
(私が理解力が無さすぎなんですけどね…笑)

色々調べたり電話をした結果!

検索した場所

1、スタジオ・マリオ
2、スタジオ・アリス
3、スタジオ・アン
4、スタジオJAM

この4件を検索して、お店の情報や料金などを比較しました。
私は、4件調べたりして1番良かったと思ったのは【スタジオ・アン】でした。
写真を撮るプランにもよりますが、1番お手頃な値段でいい写真が撮れました。

・スタジオ・アリス
                 ぼやけてしまって見ずらいと思いますが
                 プランによって、金額が変わってきます。

・スタジオ・アン

写真の大きさで金額が変わるプランを今回私達はお願いしました。

基本料金が、3300円はどこのスタジオでもかかってきます。
私達は、今回1番安いプランでお願いしました。
5歳長男と、3歳次男の2人で22000円超えれば衣装代(袴1着)は無料になるのと、お宮参りも無料で行けるとの事でした。
それと同時に、イベントもやってたので安く済ませられました。
写真のデーターは購入する事も可能です。
写真の大きさ、枚数も自分達で決められました。

スタジオ・マリオとスタジオJAMは電話で話しを聞きました。

スタジオ・アンで良かった事!

5歳の長男
袴選びから、着替え、髪の毛のセットまでは、緊張もせずいつも通りいられました。
でも、写真を撮るってなった時には雰囲気も変わり緊張していました。
しかし、スタッフさんは緊張をほぐしてくれようと沢山話しかけてくれたので、最初は硬い表情だったのが笑顔も、ポーズもできリラックスして写真を撮れていました。

3歳の次男
次男は、長男とは違い緊張を全くしていませんでした。
いつでも、ニコニコ笑っていて逆に普段通りすぎて大人しくしていることが余り無かったです。
でも、写真を撮っている間は大人しくスタッフさんに(忍者のポーズしてー!)と言われるという事を聞いて上手く写真を撮れました。

しかし、最後に家族写真を撮る時には、飽きてきちゃったのか、疲れたのかのどちらかで中々立ってくれなくなりました。
車が好きなので、トミカでスタッフさんが元気づけようと(どこから出でくるかな?)(こっちにいるよー!)など話しかけてもらって家族写真も無事撮ることができました。

1歳の長女も兄妹写真を一緒にとることができたので袴を着させてもらいました。

緊張していた長男や、最後くたばりそうになった次男でしたがスタジオ・アンのスタッフさんが声かけや、おもちゃなどをで励ましてくれたおかげでいい写真が撮れました。
スタジオ・アンで七五三を撮れて良かったと思いました。

お宮参りも行ってきました!

袴を着て神社に行くことは初めてだったのでワクワクしていました。
ちゃんとお参りできるかなと思いましたが手をあわせてお願い事をできていました。

まとめ

七五三ということでお祝いをしました。
ばあちゃんからもお祝いで、ケーキを貰いました。
最初は5歳長男と3歳次男が同じケーキを食べたいと喧嘩になりましたが、食べる時には喧嘩もせず仲良く食べてくれました。

今回は、長男5歳と次男3歳の【七五三】という事でどこが安く、お手頃に撮影とお宮参りができるのか色々調べてみたので紹介しました。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

【4人目妊娠】妊娠中の生活・仕事は?

こんにちは、わかです。 私は5歳、3歳、1歳のママをしています。 そして、 4人目妊娠中 です。 なので、今回は妊娠中のお話をしたいと思います。

【突然の切迫早産】入院、安静はどのくらい?何をする?

 こんにちは、わかです。 私は、5歳、3歳、1歳のママをしています。