9monsters歴8年のゲイが思うナイモンの上手な使い方

9monstersを結構使っていて、それなりに出会いもあったので、たまった知見でも書こうと思います。

おもに初心者さんとか、慣れてない人向けなので、中級者以上はあまり参考にならないかも。

以下、3つの軸で書いていくので、よろしくお願いします!

  • アプリ
  • リアル
  • メンタル

そもそも9monsters/ナイモンとは?

ゲイ版のマッチングアプリです。

リリースは2011年。

かれこれ11年も運営されているんですね。

LGBTアプリと謳っていますが、基本的にGBしか見かけないため、男性向けのアプリです。

ゲイのマッチングアプリは今でこそ色々ありますが

ユーザ数やアクティブなどを考えると一番使いやすい・出会いやすいアプリといえるでしょう。

アプリ編

ここからは、アプリを使う上でのポイントについて書いていきます。

もちろん基本的には自分の好きなようにやっていただければと思います。

ですが、わりとウケが悪かったり、微妙な反応をされる点がありますので

マイナスポイントは少しでも少なくしおきましょう。

プロフィールについて

当たり前ですが、自己紹介文は書いたほうがいいです!

プロフィールは相手の事や自分の事を把握するうえで、重要なポイントになりますので、共通の趣味の人やタイプの人が分かりやすくなります。

またそれを見て相手がアプローチするか判断するためミスマッチなども防げます。

なので、最低でも

自分の好きなタイプ

趣味。はまってること

どういう関係性の人を望んでいるのか

っていうのは書いたほうがいいと思います。

逆に、ダメなパターンとしては、何も書かない、人気ユーザの掲載日の羅列、旅行予定表など

ぱっとみであなたのことが分かりづらい情報は極力載せないようにしましょう。

写真について

こちらも色々意見はあると思いますが、

基本的には顔と全身が写っている写真の2枚があれば十分だと思います。

顔出しが怖い人は全然、出さなくても大丈夫です。

もちろん顔は出てたほうが反応は良くなりますが、流石に始めたころは怖いかと思います。

もし最初から出すのが怖い場合は

相手とメッセージのやり取りをして、信用できそうだなーとかリアルしそうなタイミングだすといいですね。

逆に良くない写真は風景とか、ペットの写真とかですね。

あなたの情報が1ミリも写ってないものはマイナスポイントにになりかねないので、それならないほうがいいです。

それと類似して、自分に自信がない場合だとしても加工したり、変に盛りすぎたりしないほうが後々いいですね。

顔出ししてない人はNG

ここからは実際にアプリでやり取りするときのお話になります。

写真でも少し触れましたが、顔出しできない人と関わるのはやめたほうがいいです。

自分は体しか興味ないとか、顔より性格重視とかなら全然ありですが

それでも顔はお互い知っておいたほうがいいと思います。

自分も顔出ししてない人と何回かやり取りをしたり、そのままリアルの約束をしたことがありますが

たいてい失敗に終わりました。

想像していた顔とちがっていたり、なんだか信用できないなあという感情が消えませんでした。

もし即ヤリだったとしても、やっぱり顔は知っておいたほうがいいかなと思います。

ヤリモクはNG

基本的にアプリは好きに使えばいいと書きましたが

もし始めたばっかりや男性経験に慣れていないのなら、ヤリ目はやめときましょう。

こういうマッチングアプリでは、ほとんどの方がヤリ目か、ワンチャンをいつも狙っています。

性欲に支配されることは、男子すべてに起こる事象ですが

そういう出会いはほんとに長続きしないですし、終わったあとにむなしさが残ります。

僕が昔アプリで相談された子は、無理やりやられそうになってひどく傷ついたりしていました。

ちょっと自暴自棄になっていて、自分ともヤろうって言ってきたので窘めた記憶があります。

ある程度経験を積んできたら、お手軽に解消したいなとおもったらいいかもしれませんが

その後の何も残らない感覚は覚えておいて欲しいですね。

リアル編

次は、リアル(実際に会うことをゲイはこう呼ぶ)した時に気を付けることですね!

はじめはお茶だけにする

タイプの人とか、仲良くなれそうな人とある程度やり取りして、じゃあ実際に会いましょうか

という流れになるはずです。

そこで、悩むのが最初は

どこで、どれぐらい、何をするのかっていう点だと思います。

アプリ上で知っているとはいえ、初対面ですしそこまで信用できるわけじゃありません。

かといってヤリ目じゃないので、ホテルも違うし。

自宅なんてリスクが高すぎます。

また、初対面だと話がちゃんと続くのかなーという心配もあります。

それらを踏まえて僕が思うベストは「お茶」かなと思います。

ご飯やお酒、という選択肢もあるにはあるのですが

ご飯は相手の好き嫌いがあったり、奢り奢られ、店探しとか色々めんどいのです。

お酒も酔ってくると下ネタ発言が多くなったりする人もいますし

なので、お茶が一番最初のリアルとしてはベストかなと思います。

イヤなことにはNoと言おう

男性同士の出会いの場とはいえ、危険なことがないとは言い切れません。

だんだんと危険なお誘いや提案がなされることもあります。

そういう場合は、しっかりと「嫌です」と言えるようにしておきましょう。

その場の雰囲気や、せっかく会ってくれているんだからなどの

気を遣ったり、空気を読んだりして、流されてしまうとひどい目にあいます。

自分が経験した中でも、いきなりのセ〇ックス、ド〇ッグ、生、ハメ撮りなどありました。

大抵、いきなり提案されることが多く、急な展開についていけないこともあるため、事前に準備しておくとよいかもです。

心がまえ・メンタル編

最後に、アプリを続けていくうえで知っておいて欲しい点ですね。

疲れたらやめましょう

ほんとーうに、アプリはずっと使っていると疲れます。

タイプの人とマッチしなかったり、やりとりが続かなかったり

リアルしても実際に会うと変な人だったり

自分のリソースに対して、リターンが見合ってないんじゃないかって思うんですよね。

ずっとこのままいい人と出会えないのかなあ、とか。

ネガティブな感情が出てきたら、要注意です。

そういう時は、いったん離れましょう。

そのまま続けても、自分のネガティブな感情に流されて、よくないことをしがちです。

とりあえず誰でもいいから、寂しさを埋めるためにヤリモクで出会ったりします。

なので、いったんちゃんとメンタルが回復してから、また使い始めることをおすすめします。

まとめ

色々、ぐだぐだ書いてきました。

結局は、アプリは出会いのツールの1つでしかないので、あまり熱中しすぎないようにしたいです。

中にはアプリでのレベル上げに必死になる方や

だれでもいいからヤるためにハウリングしっぱなしの人などいますが

そういう人にはならないようにしたいです。

 

 

早く、いい人見つけてアプリ消しますって言ってみてー

コメント

タイトルとURLをコピーしました