痩せるのに甘い話は無かろうと分かっているのに、これならもしやと劇的効果をつい期待してしまう学ばない私泣き笑い

 

 

今回は、耳つぼダイエット のカウンセリングを受けてきましたw

 

ホームページを見ていたら痩せまくっている方々がたくさん載っていらして、「まぢで?」となっちゃうじゃないですか。笑

 

我ながら感心する行動力で、興味を持ったらとりあえず行動してしまう私は予約をして行ってきたわけです。

 

=======

 

到着するとほかの患者さんはいらっしゃらず、待ち時間ゼロにてお部屋に通されました。そこでさっそくヒアリングを開始され、現状体の何が気になっているかですとか、ベスト体重だった頃の話、現在の体重の話、いつ頃から体重が増えだしたかですとか、痩せたらどうなりたいかなどなどあれこれ雑談を交わしました。

 

 

その後、タニタの体重計に乗り、体重や体脂肪、筋肉量などの実データをその場で測りその数値ももとにどのくらいを目指すのが良いのかというお話をしました。

 

 

食生活の改善の話がメインで、まごわやさしいの食材を取る重要さ、今食べている食事を半分にという話を目安の写真を見ながら話をされました。やるなら中途半端ではなく、しっかり気持ちをいれてやっていきましょう!と。それをひとまず期間は3か月。週2回通ってもらえるとベストという流れでした。

 

 

不思議なのが、耳つぼの話が皆無だったのですよね。

 

 

1時間弱あれこれ話したところで、

いざプランですと見せられた金額に驚きました!!ポーンポーンポーン

 

 

 

耳つぼ 鍼灸とサプリ込みで3か月で 金額35万円弱

 

 

内サプリメントがこの中で半分以上の金額を占めておりました。ただこれが全てと言いながらサプリメントは飲む量は個人差があるのでとおっしゃっており、ということは追加になる可能性大だなと即思いましたアセアセ

 

 

正直、耳つぼの話を聞いたのも初めてですし、耳つぼ業界の中で安いのか高いのか分かりませんが、はいはい、やります♪と簡単に出せる金額ではありません・・・

 

 

耳つぼ説明がなかったからなお思うのか、これだけ食事を減らせば痩せるであろうなという食事制限でした。その食事毎回用意してくださるわけでもないですし、あくまで日々の食事を報告してアドバイスをくださるという話。

 

まごわやさしいは、結構有名な話になってきているので私も知ってはいましたし目新しい話でもなんでもなく。

 

なぜダイエットが続かなくて痩せないかは分かってはいるのです。

 

私の場合は大きくこんな感じかな。

食事に対する意思が弱いから!(つい子供と一緒に食べてしまう)

食事を作るのが好きでないから!

運動が続かないから!

 

日々仕事と育児で忙しくて帰ってから作る時間が限られており(もしくは遅すぎて買って帰ることも多い)丁寧な食事を用意できないことも多い、また料理作るのが好きでない私は忙しい時間の中で健康メニューを毎回意識して用意することが難しいからダイエットがうまくいっていない自覚が大いにある。

 

そんな私には今回のダイエット方法は内容金額ともに正直魅力を感じませんでした悲しい

 

 

要は・・・

 

やっぱり楽して痩せれはしないんだよね 笑い泣き

 

 

ただお金はここまではかけなくても痩せれる気がするのと,今回の話を聞いて食事はやっぱり気を付けなくては今を変えられないとは改めて思ったので、料理が嫌いながらも改善していきたいなと思いました。メニューもルーティンで決めておくと日々考えなくていいようですね。

 

引き続き、ダイエットは模索して過ごしたいと思いました。ハイ。