タスマニア情報

タスマニアホバート発ペパーミントベイクルーズを体験しよう!

前回夏にホバートを訪れた際、Peppermint Bay(ペパーミントベイ)までのクルーズに参加してきました。

初めてのクルーズでしたが、美味しい料理を食べて、ゆっくりとタスマニアの自然を満喫することができ、また行きたい!と思える体験になりました。

暖かい夏にたまに贅沢するイベントとしては最適なので、今回ご紹介したいと思います。


ペパーミントベイクルーズとは?

peppermint_bay_cruises on instagram

ペパーミントベイクルーズは、ホバートから南に位置するペパーミントベイまでの日中クルーズです。

夏は毎週金曜日と日曜日の朝10時半から運行し、冬は毎週日曜日の朝10時半からのみ運行しています。

終了時間は15時半なので、所要時間は5時間ほど。

水上から美しい自然を眺めたり、ペパーミントベイホテルでは美味しいローカルランチを楽しむことができます。


実際の様子

船上からの景色


船上からはタスマニアの広大な自然を眺めることができます。

夏の天気がいい日だったので、波が穏やかで気持ちよかったです♪

運が良ければイルカが見えることもあるそう!


船内にはバーがあるので、そこでお酒を買って外を眺めながらのんびりすることができますよ♪

みんなそれぞれ読書をしたり、お酒を飲みながらお喋りしたり、外を眺めたり、各々自由に楽しんでいる様子でした。


レストランでの食事

楽しみにしていたペパーミントベイホテルでの食事!

ランチはコースになっていて、メインはラム肉でした。

前菜からデザートまで、全部めっちゃ美味しかったです!たまにこういう料理はいいですね〜


レストランの各テーブルに振られた番号を船内で各グループに伝えられるので、自分たちのテーブルを見つけるのがスムーズでした☆


レストランの外の景色


ペパーミントベイホテルは外観がガラス張りになっていて、とてもお洒落です。

ここで結婚式も開催されるそう。


ホテルのレストランの外には大きな庭があり、海を見渡すことができます♪

庭に体が半分埋まっている石像も見つけました。笑


予約方法

予約は公式ウェブサイトから事前に予約することができます。


価格

ランチ込みの大人料金は、$148

2歳から12歳までの子供の場合は、$100

船上やレストランでのドリンク代はこの料金に含まれていないので、その場で別途支払う必要があります。


集合場所

peppermint_bay_cruises on instagram

オンラインで予約が完了したら、当日はホバート港のBrooke Street Pier(ブルックストリートピア)に集合です。

中に入ると、ペパーミントベイクルーズ用のチェックインデスクがあるので、そこで出発前にチェックインを済ませます。


出航直前になると予約した名前が点呼されるので、順番に船内に入ります。

船内は1階と2階に分かれていて、バーがあるのは1階です。

私たちは2階のほうに座っていましたが、シートが大きく快適でした。


クルーズに含まれるもの

  • ランチ
  • エアコン完備
  • トイレ完備


持ち物

夏に行く場合は日差しが強いので、サングラスを持って行った方がいいです。それから帽子!

また海の上は夏でも寒いので、ジャケットはあった方がいいと思います。

その他、私は使いませんでしたが日焼け止めや酔い止めもあった方がいいかもしれません。

私が乗った時は、ボートは全然揺れなかったので酔い止めは飲まなくても平気でした!

もちろん、スマホや財布は忘れずに!


まとめ

ご年配のオーストラリア人はクルーズが大好きな人が多いらしく、私たちが参加した時もほぼ年配の夫婦ばかりでした。笑

自分たちも年をとったら、たまに夫婦でのんびりクルーズに出かけたいですね。


以上、ホバート発ペパーミントベイクルーズについてまとめてみました。

ホバートを訪れた際には、たまにクルーズで贅沢してみてはいかがでしょうか♪

こちらもCHECK

家族づれやカップルに人気!ミニゴルフで遊んでみよう in Tasmania

続きを見る

おもしろいブログが見つかるかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

-タスマニア情報
-, ,

error: Content is protected !!