見出し画像

月島七海の部屋

16動物診断

 

超精密性格診断テスト mgram(エムグラム) | あなたの8性格を無料診断

超精密性格診断テスト mgram(エムグラム) | あなたの8性格を無料診断

mgram(エムグラム)は、高精度分析アルゴリズムにより、あなたの8つの性格が分かる無料性格診断テストです。世界中で人気があり会員数は1,100万人突破しました。

エムグラム診断

 

この診断は七海の中の人の結果です。まあ中の人と七海は別人だけど同一人物なので無問題です。

では結果を。

INTJ(イルカ型)は、問題ごとに直面したときに持ち前の分析力を使用する人です。
他の人よりも自立心が強く、自分で考案した革新的なアイデアで問題のあるシステムやプロセスを戦略的に改善することを楽しむ性格なんです。
またあなたは「職場」「家庭」そして自分自身の人生のあらゆる分野で改善の機会を見つける才能を持っています。

課題解決に奔走する
INTJは内向的な性格であり、あなたは周りの世界を独自の方法で考え、研究したいと考えています。
その際、自分が見たものの背後にある理論を解明するために徹底的に思索を巡らせることでしょう。あなたは強い知的好奇心を持ち、論理的な推論と複雑な問題解決を真に楽しんでいる人です。

INTJは情報を集め、それを分析し、新しい洞察に到達することに長けています。この性格のあなたは、非常に分析的で論理的である傾向にあるのです。優れた科学者や数学者になることができます。
また工学、学問、法律、研究など、効率性と複雑な情報を解釈する能力を必要とする分野においても、大成するポテンシャルを秘めていると言えるでしょう。

一方でINTJは人やその感情など、予測できないものに弱いです。
だからこそ人といるよりも「理屈が通ったシステム」に惹かれます。知的好奇心を刺激する人との付き合いを好むなど、人間関係も極めて選択的になってきます。広く浅くというタイプでは決してありません。

自信があるがそれでいて慎重である
INTJは自信と思慮深さを自分のうちに併存させており、真面目で物静かな印象を与えます。
あなたは受け取った情報を徹底的に調べるタイプであり、鵜呑みにすることはありません。

今よりも効率的に物事を行うにはどうすればよいか考えていることがよくあります。
そのようなINTJが自分の考えを公の場で発表するとき、枝葉の部分は言わずに、全体観と方向性が中心になります。
その際、他人への配慮がなく、ぶっきらぼうでストレートな表現が多いかもしれません。

INTJは、何かが論理的に間違っていると思ったら、相手が誰であろうとためらわずに指摘します。
あなたは自分の考えに自信を持っており、頭が良いことに誇りを持ってさえいるでしょう。この性質が相まって、特に社交的でも人付き合いが得意でもありませんが、人々と交流する際には自信を持っていると見られることがよくあります。

INTJには、典型的な完璧主義者の側面もあります。知的に挑戦できる環境を歓迎し、面白いと思ったことは徹底的に議論したい傾向にあります。あなたの大胆な態度と勇気は、時にはトラブルにつながることもあるので注意が必要です。
何かに一度興味を持つと、その分野でできる限りの知識と技術を身につけようと努力します。

一人で考える
多くの時間を自分の心の中で過ごします。INTJは一人で仕事をするのが最も得意で、グループワークよりも一人での仕事を強く好むでしょう。
他人の考えや感情には特に興味を示さない傾向がありますが、親しい一部の人々の感情には気を配ります。個人的な関係では、INTJはその関係をよく維持させるために時間とエネルギーを惜しみなく注ぐんです。

他の人はINTJをクールで飄々とした無関心な人と理解することが多く、新しい友人関係を築くのが難しくなることがあります。
このような性格の人は社会的な礼儀や世間話にはあまり価値を見いださないことが多く、そのため親しくなるのはさらに難しくなりがちです。控えめな性格で、親しい家族や友人との交流を好む傾向があります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る