画像補正とトリミングサービスサイト

2023-05-01

写真を投稿する時に色補正やトリミングが簡単にできるサイトをご紹介。(^^)

Photoshopをお持ちで無い方には便利です。

まずは元の画像を用意します。全体に露光不足で紙の白色がグレーになっています。

元画像(サイズも撮ったままです)

これをAIで自動的に色補正が出来るサービスサイトで試します。

こちらは「ACbeautify」というサイトで面倒な登録などはありません。

色補正したいファイルをドロップするだけです。

補正前と補正後が見られます

こんな感じで補正してくれます。あとは「ダウンロード」するだけです。

 

 

ダウンロードしたら次は要らない部分をトリミングします。

これも無料で出来るサイトがあります。

こちらの「PEKO STEP」とういうサイトです。他にも有りますが、登録やら広告などが有り面倒なのでこちらがおすすめです。ただし、ちょっと放置サイトのようですのでいつ無くなるかは分かりません。

この「注目のコンテンツ」の左上の「切り抜き」をクリックすると

↓の画面になりますので、画像ファイルをドラッグ&ドロップするか、左下の「ファイルを選択」をクリックしてトリミングしたいファイルを選びます。

画像が読み込まれたら、マウスのドラッグで切り取りたい範囲を指定します。最初は適当に四角を作って、角の白丸を移動すれば好きなサイズに変更できます。

サイズが決まったら、下の「選択範囲を切り抜く」で決定します。

切り抜かれた画像が表示されますので、左下の「ファイル」アイコンをクリックして「保存」を選択します。

またはブラウザ機能の右クリックで「画像を別名保存」して完了です。

とにかくシンプルで余計な操作が要らないサービスサイトを選びました。お役に立てれば幸いです。

その他

Posted by k-koh