インテリア

【一人暮らし、節約に!】オススメ弁当箱炊飯器【プレゼントにも】

弁当箱だけど、ご飯が炊ける。ありそうでなかった弁当箱。自分で温めることもできるので、おかずも温かい!普段使いに!会社の休憩時間に!キャンプに!プレゼントであげても喜ばれる商品です。
自己育成・読書

【新生活・新大学生・新社会人向け】自分だけのスキルを身につけよう!今から始める資格勉強(TOEIC・FP)

新生活をはじめ、勉強から解放された方必見!自分のための勉強をしてみませんか。始めやすい資格を紹介。普段生活でも役立つこと間違いなし。
自己育成・読書

【新生活・新大学生・新社会人向け】一人暮らしが入っておくべき安いVODサブスクサービス(動画配信サービス)

一人暮らしは自由な時間。そこで動画配信サービスのサブスク(VOD)に加入するのはいかがでしょうか。ここでは最低限押さえておいてほしいサブスクを紹介。良い作品は人生を変えるほどの力があります。良い作品に出合う第一歩として動画配信サービス(VOD)に加入してみてはいかがでしょうか。
インテリア

【新大学生の親向け】新大学生の一人暮らしの初期費用・節約すべきところ

一人暮らしを始めるにあたって必要な初期費用費用・情報を紹介。初期費用はだいたい家賃の4-5倍、4.50万あれば十分。内訳として賃貸に関する費用や最低限必要な家具・家電などの考え方をまとめています。
自己育成・読書

【学び読書】歴史のじかん/山崎怜奈著

歴史の面白さを知るのであれば歴女から話をきくのが一番である。歴史に対して深い愛、情熱をもって知識に貪欲であるからだ。そんな歴女の愛がつまった本書を読んでみてほしい。
インテリア

【インテリアショップ紹介】ニトリ【お値段以上】

インテリアショップとしてまず思い浮かぶお店、ニトリ。そこで買うべき商品、買わないほうがいい商品、売っていない商品をご紹介。
自己育成・読書

【学び読書】教養としての投資/奥野一成 著

投資と投機は違う。投資は企業の価値を見極めること。そして投資を行うためには総合的知識経験が必須。まさに知の格闘技。投資で学ぶことでエリートビジネスマンとなっていく、そんな投資との向き合い方の本。
インテリア

【オシャレインテリア】セットインテリアのススメ【食器・ハンガー・タオル】

インテリアにこだわりたいけど、部屋がどうしても雑多になる。気づいたら色んなものがごちゃごちゃしている。そんな人におすすめのセットインテリアのススメ。統一感を出すために小物をそろえるだけで。オシャレインテリア上級者へ。今回は食器・ハンガー・タオルのススメ
インテリア

【人生の1/3は睡眠にあり】一人暮らしのベッドの選び方~フレーム編~

一人暮らし向けのベッドフレームの選び方。フレームに特化した記事。ベッドにこだわるならまずは寝心地に直接関係するマットレスからだが、見落としがちな注意すべきベッドフレームの選び方をご紹介。楽しい一人暮らしができますように!
インテリア

【一人暮らしのためのオシャレ食器】コップ・グラスにこだわる!

人間の体の80%は水分でできている。日々生活する中で、水は毎日必ず摂取する。人は食べないよりも飲まないほうが体に悪いのだ。厚生労働省によると1日当たり2.5Lくらいの水分をとることが推奨されている水を飲む際に多くの人はコップやグラスを使用す...