【インテリアショップ紹介】ニトリ【お値段以上】

インテリア

日本で最も有名な家具屋とはどこだろうか。

9割以上がニトリと答えるのではないのだろうか。

それほど圧倒的な企業がこのニトリである。

32年連続増収増益(日本で唯一)

なぜ、「ニトリ」が家具屋として圧倒的なのか。

それはニトリが他のメーカー、企業の力をほとんど借りず自社で何でもかんでもやっているからだ。

『総合物流小売業』というビジネスモデルを持っている。

『商品の企画や原材料の調達から、製造・物流・販売に至るまでの一連の過程を、中間コストを極力削減しながらグループ全体でプロデュースする』ことで安くいいものを生産できるのだ。

つまり、品質がいい商品がお安めに手に入れることができる

それが、「お値段以上」の正体である。

ただ、最安ではないのでそこには注意してほしい。

これまで色々購入してきた私が買うべきもの・買ってはいけないもの・ありそうでないものをお伝えしたい。

圧倒的にニトリで買うべきもの

マットレス・・・安い、間違いがない。他のメーカーで購入するとびっくりするほど高い。

カーテン・・・びっくりするほど機能が多いカーテンが安く手に入る。

組み合わせ学習机・・・ほかの企業の机と比べて、耐久性が高い。

Nウォーム・Nクール・・・電気代節約に。びっくりするほど効果あり。

布団類・・・とても買えないような値段で羽毛布団が手に入る。

ニトリで買ってはいけないもの

家電・・・品質は最低限。種類も少ないので電気屋で買おう。特に加湿器は壊れやすい。

オフィスデスク・・・ほとんどの商品がぐらつく。どうしても買う場合は店頭でぐらつき確認して

持ち帰り組み立て家具の食器棚・・・持ち帰り式はもろく水にも弱い。長期間使用できない。

                  耐荷重も低いため多くの食器を入れることができない。

ニトリで買えないもの

ペット用品・・・少しだけある(ペット用布団など)が、ペット専門のコーナーはない。

         ニトリネットにはある。

ベビーベッド・・・普通のベッドやベビー布団はあるのに・・・

植物・・・生きているものの取り扱いはなし。フェイクグリーンはある。


インテリア・雑貨ランキング

よろしければ応援お願いします。

プロフィール
この記事を書いたひと
わか

こんにちは!インテリア業界で中四国を拠点に働いています『わか』と申します。妻と猫の3人暮らしです。夢は小説家になること、京都に住むこと、京都で外国の方向けの観光案内をすることです。こちらのサイトでは日々の暮らしを楽しく快適に過ごすための情報を発信していきます。よろしくお願いします!

わかをフォローする
インテリア
わかをフォローする
わかはりブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました