MENU
カテゴリー

タダ本の口コミ・評判は?料金や支払方法についても解説【2023最新】

昨今、本を読む時、電子書籍という選択肢が普及してきています。

スマホやタブレットで本が読めれば本を持ち歩く手間がなく手軽で管理も簡単、人気なのも頷けます。

今回ご紹介する「タダ本」はそういった電子書籍とは違い、リアル本を毎月15冊送ってもらえる本好きにたまらないサブスクです。

電子書籍が便利なのはわかりますが紙の書籍の存在感というかリアルな本を手に取り読むことで得られる満足感というのがありますよね。

こちらの記事ではそういった紙本好きのニーズをお得に満たしてくれる「タダ本」について解説します。

この記事で分かること

「タダ本」の料金などの基本情報

口コミ・評判

メリット・デメリット

登録方法

タダ本」の魅力と使うデメリットなど様々な疑問について解説します。

誰かの役に立つ記事になれば幸いです。

目次

タダ本の料金など基本情報

タダ本のロゴ
運営会社リネットジャパングループ株式会社
作品数30万冊以上
料金年会費5800円(税込)※年会費制サービスです。
途中解約の払い戻しはありません。
+送料
支払方法・クレジットカード払いのみ
タダ本基本情報早見表

タダ本は本やゲームの買取、通販を行っているネットオフのサービスで

ネットオフで販売している110円以下のコミックや書籍が毎月15冊まで無料購入出来ます

コミック、いわゆる漫画だけでなく、小説やビジネス書籍も対象。

30万冊を超えるラインナップから好きな15冊を選べます。

毎日午前中にラインナップが更新されるので作品数は新鮮、タダ本だからと品質の悪い本が送られてくるわけでなく通常品質の本が送られてくるので安心。

タダ本では年会費と別に送料が必要です。

送料は2通りあります

440円でタダ本だけ送ってもらう方法と、ネットオフでは1500円以上買い物をすると送料が無料になるので

タダ本とは別に1500円分の買い物をし、タダ本の分を一緒に送ってもらう方法です。

毎月15冊となっている数を使い切れない時、持越しは出来ません

毎月15冊きちんと送ってもらわないと損してしまいますので注意が必要。

ブックオフのあのワクワク感が手軽に楽しめる「タダ本

次はどういった方におすすめのサービスか解説します。

☆★………【 紙の本のサブスク!タダ本 】………☆★

タダ本はこういった方におすすめ

ータダ本がおすすめの方ー

  • 本が好きな方
  • コスパが良い中古本が好きな方
  • 電子書籍を読むが紙の本の方が好きな方

電子化が進む中、15冊もの書籍が送ってもらえる物量系サブスクです。

本好きであることは言わずもがな、1年で180冊の書籍が届きます。本を置く、収納するスペースがある方でないと扱いきれないサービスでもあります。

読み終わった本をまたネットオフに売って循環させるというのも手ではありますね。

本を買う高揚感みたいなのは電子書籍と実物の本とでは違うと感じているのは私だけではないでしょう。

「タダ本」は紙の本が読みたい方にとてもおすすめのサービスなので是非検討ください。

タダ本のメリット・デメリット

タダ本のメリット・デメリットについて触れていこうと思います。

タダ本のメリット

ここではタダ本のメリットをいくつか紹介したいと思います。

タダ本のメリット

読んでみたい漫画や書籍がお得に読める

会員継続で特別なクーポンがもらえる

自分の本になる

読んでみたい漫画や書籍がお得に読める

初めから読みたい漫画や好きな小説家の作品などなど電子書籍にしろ、紙の本にしろ、本を購入していくのは費用がかさみます。

定価で新品を購入していけばとてつもない出費です。

タダ本」は110円以下のコミック・書籍が毎月15冊無料と縛りはありますが30万冊以上から選べるので思っているより読みたい作品が見つかります。

ワンピース」「鬼滅の刃」「進撃の巨人」「銀魂」「BLEACH」「暗殺教室」「テラフォーマーズ」(ジャンプ派なので例が偏ってすみません)などのコミックや小説(文庫)や(単行本)の人気作目白押しです。

ラインナップはこちらから確認できるので登録前に確認ください。

会員継続で特別なクーポンがもらえる

タダ本」継続特典として2種類のクーポンが配布されます。

まず一つはネットオフで使えるお買い物割引クーポンです。

1か月目100円分のお買い物クーポン
2か月目200円分のお買い物クーポン
3か月目250円分のお買い物クーポン
4か月目250円分のお買い物クーポン
5か月目以降300円分のお買い物クーポン

※3、4か月目のクーポンは100円分+150円分、5か月目以降は150円分×2枚でもらえます。

※お買い物クーポンは送料に充てることはできません。

ネットオフで1500円分買い物して、タダ本と一緒に送ってもらうという方法に活用できますね。

もう一つはネットオフでの買取金額50%UPクーポンです。

こちらは3か月に1度もらえます。

3か月目買取金額50%UPクーポン
6か月目買取金額50%UPクーポン
9か月目買取金額50%UPクーポン

※1度の買取につくボーナスの上限は1万円まで。

タダ本とお買い物クーポンを駆使して本をたくさん手に入れて楽しんで、買取金額50%UPクーポンを使って高く買い取ってもらう。

素晴らしい循環だと思います。

タダ本を継続するだけでとてもお得なクーポンまでもらえる。

本との出会いが増える良い取り組みと思うので活用しましょう。

☆★………【 紙の本のサブスク!タダ本 】………☆★

自分の本になる

普通のサブスクは対象のサービスがレンタルであったり、契約期間中だけ利用できるというのが一般的ですが

「タダ本」では本が自分のものになります。

タダ本を止めたとしても手元に本が残ります。

自分のものになるというのは財産です。

他サブスクにあまりないシステムなので「タダ本」のメリットと言えますね。

タダ本のデメリット

タダ本にもデメリットと呼べる部分はありますのでいくつか紹介しておきます。

タダ本のデメリット

・途中解約での払い戻しがない

・送料がかかる

途中解約での払い戻しがない

「タダ本」は年会費制で途中解約での払い戻しがありません。

もともと月額会員制だったのが年会費制に改正されています。

クレジットカード払いのみ、年額一括払いなので解約を忘れると大変なことになります。

日割り、月割りもないのでご利用は計画的にが重要です。

送料がかかる

物を送ってもらうので送料は必要ですがタダ本というサービスの性質上、送料を安くしたり、何か月に一度は無料など緩和策を講じてほしいです。

タダ本の口コミ・評判

利用を検討している方、今利用している方、どちらも一番気になるのはやはり口コミ・評判かと思います。

良い口コミ、悪い口コミどちらも紹介していくのでご覧ください。

タダ本の良い口コミ・評判

まずは良い口コミ・評判から

https://twitter.com/jazz_broad/status/1540255652093624321?s=20

良い口コミ・評判まとめ

読んでみたかった本が手軽に楽しめる「タダ本」はおすすめのサービス

良い口コミ・評判が多かったです。

読んでみたかった漫画や書籍が安く届いて満足、タダ本のビジネスモデルに感心というのもありました。

満足度が高いサブスク「タダ本」この機会に是非始めてみてください。

紙の本のサブスク「タダ本」

タダ本の悪い口コミ・評判

届く本の品質で合ったり、タダ本のシステムについての苦言がありました。

システムについては要望を上げるしかありません。

本の品質については中古本だと理解の上で購入しないといけません。

タダ本利用開始までの流れ

タダ本利用開始までのかんたんな流れについても紹介しておきます。

参考にしてください。

STEP

ネットオフの無料会員登録済でない方は無料会員登録しましょう。

STEP
タダ本登録実施

タダ本での支払いに必要なクレジットカードの登録を行えば完了。

STEP
タダ本コーナーで本を選んで配送手配

届いた本を心行くまで楽しみましょう。

タダ本の解約方法

年会費制なので解約方法も把握しておかないと不安です。

念のため解説しておこうと思います。

解約方法も至ってシンプル。

マイページからタダ本会員を選択。

タダ本会員解約はこちらを押せば後は画面の指示に従うだけ。

サービスが気に入り、続けるなら問題ありませんが解約を考えているなら忘れないようにご注意ください。

まとめ&勝手にサブスク評価

まとめ

タダ本」は毎月15冊の中古本を送ってもらえる年会費制サブスクです。

お得な価格で30万冊以上の中から好みの15冊を送ってもらえます。

新しい本と出合いたい方、名作漫画を一気読みしたい方など本好きにたまらないサービスなのでとてもおすすめです。

勝手にサブスク評価4.1(是非使ってみてほしいサブスクに認定)
管理人ponによる独断評価です
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次