IMG_2141
年に1回ぐらい色物コスメが欲しくなってついついまとめ買いしちゃう。
マニキュア3本はOPI。冬の気分的に初めて水色のパール系のもの買ってみた。
他は全部ルナソル。ルナソル大好き!マニキュアとアイライナーと上段右はこの前発売された新商品のパレット。となりのアイシャドウふたつは、タッチアップした写真を見て衝動買い。ラメ入り大好き!!あとそれほどの技術がなくても自然なグラデーションができるのがとてもいい。
実はかなりの数のルナソルのアイシャドウを持っていて、下手したら一生もう買わなくてもいいぐらいで。この先もラメ入りのアイシャドウできるのか不安は大きいけど・・・しかし無理やり使って行くぞ笑

今日は仕事がなくて自習だった。他のスタッフTeams1時間以上オレンジ(PC触っていない)の人いたけどすごいな・・・小心者の私にはちょっとできん。依頼業務ないし自習も限界があるので仕方ないにしても。しかしほんと緩いなー。でも定時で終われるし、やることなくても罪悪感ゼロだし、稼げないけどある意味それはそれでいいのかもしれないと思うようになってきた。急な残業とか急遽アウトプットのフォーマット変更とか依頼業務当日中に終わらせること必須なものもないし。
そうそう、たまーに派遣元の求人情報見てるんだけど先日前の部署の派遣の求人出てた。たぶんきつい派遣がいるチームのはず。彼女と同じ業務だとイレギュラー案件担当になるので時給が少し高い設定になってる。もしかしたら前に彼女と同じチームだった派遣が立て続けに2人辞めたのって、いまさらながらもしかしてこのきつい派遣が原因ではないかと思ってしまった。3年満了後のクーリング期間後また勤務してるんだけど、がんばってるアピールがなんかすごいなって印象。え、そこまでやっちゃうんだ的なのが他チームの私から見てもなんとなくそれは伝わった。今度新規で採用された派遣、きつい派遣と一緒にやらなくちゃならないことも多いだろうからある程度気が強い人でないとちょっと無理かもしれない・・・と部外者はなんとなくそう思いました。それにきつい派遣は部内でひとりしかイレギュラー案件担当していないので、他にも担当できる人が増えるというのは自分がいなくても困る人はいなくて業務は回るっていうことだから危機感あるだろうしおもしろくないと思うんだよね。
さてどうなることやら。そして私の方の仕事もどうなることやら。