ブログに来てくださり有難うございます。横尾侑里です。

一白水星中宮の週末、かねてから知人夫婦と約束していた南西の箱根へ愛犬も一緒にお出掛けしました。現地で姪っこさんとお友達と合流して、5人と一頭の日帰りドライブです。

 

その日の箱根は、七赤金星廻座。三碧本命の奥様にとっては吉凶なしの同会廻座の場所、一白本命のご主人様と六白本命の私は最大吉方!

 

 

が、当日急遽、破壊付きの西の温泉に立ち寄ってから箱根に向かうことに。破壊殺に行く時の心得、”予定通りに進まずとも不満を言わず諦めず、事故や怪我に注意”、だなぁと心の中でおさらい。

 

 

お出掛け大好きな愛犬は、出発すぐからずっとニコニコ。ワンコも人も楽しんだもの勝ちよね。

 

 

 温泉に到着したものの、ここで待ち合わせの姪っ子さんたちの車が予定の時間になっても来ない。さすが、破壊!

 

でも、そのおかげで温泉の付近をお散歩でき、お風呂も先にゆっくりと入れて、逆にありがたい時間を頂きました😊♨️🌿



近くの神社ではこんなに美しい光が撮れました。西の破壊は、2023年の六白廻座の場所。天から応援していただいているように感じました。

 

 

蝶がたくさんいて、愛犬が近づいても全く逃げない。

 

 

この日はこの蝶だけでなく、どこにいっても珍しい蝶がたくさんそばに来てくれ、道を先導してくれるように飛んでいて不思議な日でした🦋

 

 

車を停めて、九頭龍神社への参道を愛犬も一緒にお散歩。

 

 

緑の紅葉が美しい、龍の手水舎。

 

 

九頭龍神社へ参拝。

 

 

その後は白龍神社へ。

 

 

そして、この日の目的の一つ、お寿司を食べに箱根から熱海へ!移動中、前が見えないほどの霧。さすが一白中宮・・・!

 

 

愛犬は九頭龍神社のお散歩でちょっとお疲れで、熱海までの車中ではまったり。


濃霧には驚いたけど問題なく熱海に到着。駐車場はどこも満車だったのに、目的やお寿司屋さんに1番近い駐車場よ近くにきたら出て行く車が。運が良いこと2台空きがありスムーズに駐車場できました!

 

 

車から降りて、熱海の仲見世通りを見て回りながらお寿司屋さんへ。頼んだのは、鯛のアラ汁と握り、アナゴの一本寿司。どれもとっても美味で大満足でした💕 お寿司は一白水星の象意なので、日盤の運勢に乗っている気分も満喫。

 

 

食後は熱海見物してからからの予定だったけど、箱根から熱海への移動中に姪っ子さんが熱海花火大会が開催されることを見つけてくれ、見てから帰ることに。


車を会場の海岸付近に移動することになったものの、またもや満車ばかり。。なんですが、会場に1番近い駐車場を通ったら再度タイミングよく出て行く車があり2台駐車できました!!


お寿司さんも私たちが入った後から、席がなくウェイティングだったし、タイミング良いことが続きすぎてびっくり‼️これが吉方位パワーなのかも✨✨✨


現地では屋台もたくさん出ていて、七赤金星の色のピンクもあるカラフルなチョコバナナが目を引きました。



だけど、、花火は20:20〜20:40。

私たちが海辺で着いたのは18時、、始まるまで2時間以上もある。。どうしようかと相談したけど、混むだろうから場所取りしてそこにいよう!となり、港がよく見える所へ。



お喋りを楽しみつつ(七赤の象意!)、姪っ子さんに面白いアプリをいろいろ教えてもらい、愛犬もこんな姿に…(≧∀≦)


 

お菓子食べたりおしゃべりしたり交代で付近をお散歩したり、色々楽しんでいるうちに、花火大会開演!熱海花火大会は年間10回以上も開催され、この日は追加開催されたそう。20分間、最初から最後まで次々に5000発の花火が打ち上げられ、それは見事。

 

 

熱海はすり鉢状の地形をしているため、打ち上げ音もドーーーンとお腹に響いて心地よい。



色とりどりの花火が、本当に美しい。約2時間半、待った甲斐がありました。

 

 

最大吉方はもとより、破壊も楽しんだもの勝ちかも。生きていくうえで、吉方位しか行かないなんてありえないし、凶方方位に行かなきゃいけないことも多い。どんなことがあってもポジティブにとらえて楽しむこと。これが凶方位に行っても凶を受けない大切なポイントだと思います。



日帰り弾丸ドライブ、帰路は深夜。楽しい1日を作ってくれた知人夫妻に感謝✨花火大会を見つけてくれた姪っ子さんたちに感謝✨そしていつもニコニコと機嫌良く付き合ってくれた愛犬に感謝✨感謝感謝の1日でした。


最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

★無料メールマガジンにご登録ください!

 

 

※メールが届かないケースが増えています。皆さまもご注意ください。

 

※ブログランキングに参加しています。

記事が面白かったら【ポチッ】とお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ