秋の草津温泉旅行・最終日

Touring

2日目は草津から軽井沢へ向かいます。特にこれといった目的はありませんが、せっかくなので…。
≫記事『秋の草津温泉旅行


その前に、前日は時間の都合で行けなかった西の河原公園へ。


賽の河原? さらにこの上に露天風呂があります。


一部紅葉が綺麗でした。



露天風呂周辺をぐるりと散策して、再び地蔵菩薩へ。地蔵菩薩周辺にも足湯あり。


賽の河原だけあって、地蔵尊が多いです。



再び湯畑へ。


地蔵源泉の足湯で一休みです。



このスマートボールが意外と難しい…。1PLAY(20球)¥500也。


草津を後にし、軽井沢へ向かいます。草津町…短時間でしたが、何だかのどかで良い所でした。

さて、草津から軽井沢に向けて移動。国道146号線を南下している途中で見た浅間山のでかいこと…。

一口に「軽井沢」といっても、どこが軽井沢なのかは正直分からないので、適当に軽井沢駅へ向かいます。駅からは軽井沢本通り(県道133号線)を北に車を走らせます。

駐車場はあるの? …と一瞬心配しましたが、それは杞憂でした。流石観光地だけあってそれなりに駐車場はあります(相場はだいたい¥500?)。

車を停めてさらに北の方に徒歩で向かうと…着きました。


旧軽井沢? よく分かりませんが、ここが軽井沢かぁ…。



軽井沢の紅葉は見頃でした。しばらくあちらこちらを散策。


少し遅めの昼食は「釜めし ながくら」でいただきました。

でも信州(長野)といえば馬刺しでしょう。食べたかったけどまた今度。


人力車もありました。



諏訪神社にも立ち寄りましたが…御朱印帳持ってくるのを忘れました… orz

帰りは軽井沢からさらに南下して、碓氷軽井沢ICから帰りました。ICまでの道のりを思うに、えらい山の中に作ったものだ…。

◎Info.
草津温泉 湯畑の天気
軽井沢観光会館の天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました