”子どもの9割 「黙食やめて」 当会の代表が取材を受けました✨✨” | 京都あいのりバンビ(*⁰▿⁰*)around40blog

”子どもの9割 「黙食やめて」 当会の代表が取材を受けました✨✨”

昨日、たまたまインスタを開いたら(←氣まぐれストーリー復帰してます。笑)

こちらの、、、全国有志子どもを思う会の、小野さんのインスタライブ☆観ることができたー٩( 'ω' )و

小野真帆さん...( ˘ω˘ )

小平市で膨大な数の署名活動と、熱心な行政への掛け合いで議会に通り、

マスクの緩和を、いち早く今年の春には実現されてた方!


【↓朝日新聞 2022.4.22 記事】


京都の片隅で...教育委員会、校長先生、教頭先生、担任の先生への働きかけに、だいぶ資料使わせてもらってましたー(;o;)


「東京では、こんな動きがあるのご存知でしょうか」と。。。

多摩市教育長の言葉との、合わせ技でね^_−☆


【↑こちらは、学校の懇談会の延長線上で、ひとり対先生方でお話させてもらった時に書いたお手紙です。。。+°】


京都有志の会メンバーもね、、、アンケート活動と議員さんへの提出や提案、めっちゃ頑張ってくれていて。。。



インスタライブ中に速報!੧(❛□❛✿)


【↑LINEニュースから 2022.11.29】


やっとぉー(;ω;)

文科省動いたー(;ω;)って。


その時のインスタライブを観てたみんなで、喜び合った。。。

マスクや学校の過剰対策に、疑問を持ち続けてきた、わたしのようなお母さん方、皆さん(/ _ ; )

涙ちょちょ切れちゃう。。。


W杯や中国のニュースの影響、世界の流れにやっと日本も、、、みたいなところもあるかもねっ!



小野さんと初めて、コメントやけどいろいろ話せて嬉しかった...

ギャル魂!感じちゃったよ(๑>◡<๑)♪

そして何より、反対意見へ寄り添う氣持ちを持たれていることに、優しさと学びをおぼえました。


ありがとうございます。



黙食って言葉が、普通に漢字変換されることに、ゾワッとしちゃうけれど、、、:(;゙゚'ω゚'):


本当に!!みんなの切なる願いがカタチになってきた。。。

嬉しい!嬉しい!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪感謝。。。




補足★我が子の学校のクラスは、「喋ってたら食べるのがだいぶ遅くなっちゃいますよ〜^^;」という、指導をしてもらってたことは、有り難かったんです。


あの青の、食欲削がれる黙食ポスターだけは、もうペリッとはずしちゃってくだされ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑


そして、次は空気清浄機か!!

\\\\٩( 'ω' )و ////