当ブログはアフィリエイト広告を使用しています
未分類

【eFootballアプリ】トレーニングプログラムを使って選手のレベルを上げる方法

このページではトレーニングプログラムを使って選手のレベルを上げる方法をお伝えして行きます。

eFootballアプリでは、選手のレベルの上げ方は2通りあります。

それが下記の2つです。

  1. 試合に出て経験値を獲得してレベルを上げる
  2. トレーニングプログラムを使ってレベルを上げる

1は非常に効率の悪いレベルの上げ方なので、基本的には2でレベル上げをしていきます。

ということで、このページではトレーニングプログラムを使って選手のレベルを上げる方法を解説して行きます。

トレーニングプログラムを使って選手のレベルを上げる方法

まずトップページの「マイチーム」をタップします。

続いて「選手」をタップします。

選手一覧が表示されるのでレベルを上げたい選手のアイコンをタップします。今回は例として「フェデリコバルベルデ選手」のレベルを上げて行きます。

選手のページが表示されたら「レベルトレーニング」をタップします。

トレーニングプログラムのセット数を増やしてレベルを上げて行きます。具体的には「>」マークを押して行きます。

選手のレベルがMAXになると、「>」が薄くなるので、それ以上はトレーニングプログラムを使うことができなくなります。

レベルMAXに必要なだけのトレーニングプログラムを入れたら、画面右下の「実行」をタップします。

確認画面が出るのでもう一度「実行」をタップします。

これでレベル上げは完了です。

レベルMAXになっていることと、タレントポイントが獲得できていることを確認してみましょう。

レベル上げをした後はタレントポイントをステータスやチームスタイル適正に振って選手を育成する




選手のレベルを上げると、タレントポイントを獲得することができます。

そして、タレントポイントをステータスに振って能力値を上げることで選手の育成が完了します。

どんなステータスにポイントを振ると、どんな能力値が上がるのかは「【e-Football2023】選手育成でどのステータスにタレントポイントを使うとどんな能力値が上がるのかを解説してみた」というページに書いてあるので参考にしてみてください。

【eFootball2023】選手育成でタレントポイントをどこに振るとどんな能力値が上がるのかをまとめてみたe-Footballアプリになってから、選手の育成システムが変わりましたね。 新しい選手育成のシステムでは、より育成の自由度が上が...

 

また、タレントポイントをチームスタイル適正に振ることも重要です。

選手のチームスタイル適正と使っている監督のチームスタイル(戦術)が噛み合わないとチームスタイルレベルが下がり、選手本来の能力を発揮できなくなってしまうからです。

チームスタイルレベルと選手のチームスタイル、監督のチームスタイルに関しては「【e-Football2023】チームスタイルレベルを100にする方法」というページで詳しく解説しているので参考にしてみてください。

【e-Football2023】チームスタイルレベルを100にする方法 チームスタイルレベルはeFootballアプリ2024からは廃止になりました。 この記事に書いてあることは、全てeFoot...

【eFootballアプリ】トレーニングプログラムを使って選手のレベルを上げる方法まとめ

このページではトレーニングプログラムを使って選手のレベルを上げる方法を解説して来ました。

少しでも参考になれば幸いです。