ぴおシティ「国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店」【重要指令】まずはじゃんけんに勝て!

ぴおシティにある「国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店」の平日限定の「せんべろセット」を目指して、仕事を速攻で終わらせて行ってみた。「じぇんとるまん 桜木町店」の「せんべろセット」は「税込み」で1000円。つまり、現在では実現困難な正真正銘の「せんべろセット」である。

【おはじき…レモンサワーを注文した後なので8個】

まず、1000円でおはじき9個もらえる。そして、店員さんとじゃんけんをして勝つと、プラス1個もらえる。何と!今回は幸運にもじゃんけんに勝ったので、おはじき10個からのスタートとなった。これで、最大10杯飲むことができる。

【レモンサワー *せんべろセット おはじき●●】

まずは、おはじき2個で「レモンサワー」を注文。この「レモンサワー」だと5杯飲める。つまり1杯200円となる。めちゃくちゃ安い。が、さすがにドリンクだけでは悪酔いしてしまうので、おつまみも注文した。

【とんぺい焼き *せんべろセット おはじき●●●】

まずは「とんぺい焼き」。注文が入ったところで鉄板で焼き上げてくれる。熱々状態で出される「とんぺい焼き」は甘めのソースが効いていて抜群に美味い。そして美味い上にボリュームもある。「せんべろセット」には完璧なおつまみだ。

【キンミヤ(水割り)*せんべろセット おはじき●】

「レモンサワー」の後は「キンミヤ(水割り)」を注文。おはじき1個なのでどんなのが出てくるのかな…と思っていたら、やはり…小さいグラスだった。あまりの飲みやすさにぐびぐびと、あっという間に飲み干してしまった。飲むうちに酔いが回ってきたので、しっかりと「lキンミヤ」は入っているものと思われる。

【アジフライ *せんべろセット おはじき●●】

調子が出てきたところでもう一品。おはじき2個で「アジフライ」を注文してみた。揚げたてにソースを付けて食べる。美味い!「とんぺい焼き」もそうだったが、作りたて熱々というのは、「絶対に」美味い!と思う。

【キンミヤ(水割り)×2杯 *せんべろセット おはじき●+●】

最後におはじきが2個残ったので、サワーでも注文しようと思ったが、「キンミヤ(水割り)」が妙に体に合ったので、これを2杯飲んで終わりにすることにした。今回はサワー1杯に水割り3杯で終了。大満足!!


【〆の一杯】

「国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店」の「せんべろセット」は噂通りの満足度の高さだった。しかしも以前の「せんべろセット」は、おはじき4個(ゾロ目で+1個)+料理1品だった。その時は「レモンサワー」はおはじき1個だったので、ドリンクに関しては以前の方が圧倒的に得だった。当然「レモンサワー」を4杯もも飲むとかなり酔うことが出来るが、結局、おつまみが足りなくなって、「マカロニサラダ」を追加注文した記憶がある。残念ながらこれでは「せんべろセット」は成立していない。この新しい「せんべろセット」で「サワー3杯+おつまみ2品」の、正真正銘の「夢のせんべろセット」を実現するには、初めのじゃんけんに勝つことが非常に重要なのだ。


【お店データ】

■店名:国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店

■住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F

■アクセス:横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩1分

■営業時間:[月~土] 11:30~21:30(L.O.21:00)

      [日・祝] 11:00~21:00(L.O.20:30)

■定休日:無休

■ホームページ → こちら

■食べログ   → こちら


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です