NFT

【NFT】Kawaii SKULLとは?買い方をわかりやすく解説!【初心者でも簡単】


Kawaii SKULLって人気なの?
Kawaii SKULLの買い方をわかりやすく教えて欲しい...。


本記事はこのようなお悩みにお応えします。


✔︎本記事の内容

・Kawaii SKULLとは?
・Kawaii SKULLの特徴
・Kawaii SKULLの買い方・失敗しない購入方法
・Kawaii SKULLの注意点


✔︎本記事の信頼性

筆者は金融会社員であり、日頃からNFTやメタバースの成長性・先行者利益の可能性に惹かれ日頃から触れています。


最近WEB3.0時代、NFT、メタバースなどニュースやSNSで触れる機会が増えてきていると思います。

『NFTアートの転売で〇〇万円稼いだ』や『日系大手企業の〇〇がメタバースへ参入を発表』などビジネスとしても注目されている業界です。



2022年盛り上がりを見せるNFTプロジェクトの一つであるKawaii SKULLについて解説します。


ジェネレーティブNFTが多く存在する中、手描きドット柄という貴重性は、他のプロジェクトに比べても期待感は大きように感じます。


Kawaii SKULLを購入するためには、『ETH』という仮想通貨が必要になります。
手数料で数千円〜数万円かかっている人は、約2-3%損をしている可能性があります。
実質的な売買手数料となるスプレットが比較的低い取引所で口座を複数持っておくと良いです。(時間によっても変動するため)



口座開設の審査の完了までに時間がかかるので、いまのうちに無料で開設できるコインチェックなどで口座開設しておきましょう。


ちなみに私は4社の口座を持っていますが、コインチェックはスプレッドが低いので最も利用機会が多いです。


Kawaii SKULLとは?

コレクション名Kawaii SKULL
NFTドット絵
販売個数10,000点
価格(OpenSea)0.018ETH〜(2022年11月時点)
公式Twitterhttps://twitter.com/kawaiiskull_nft
公式Discordhttps://discord.com/invite/9ujqNRda88


Kawaii SKULLとは、日本の“Kawaii(かわいい)”という文化と世界的に人気な”スカル絵”を掛け合わせて作られた24×24のドット絵のNFTアートです。


現在多くのNFTプロジェクトがジェネレーティブNFTと呼ばれるAIによる自動作成となっていますが、Kawaii SKULLは、一点一点手描きによる作成となっています。


>>【初心者向け】NFTとは?NFTの魅力を徹底解説!

2022年に売れているNFTの特徴には以下トレンドの観点が共通しています。

・かっこいい→かわいい
・長方形サイズ→正方形サイズ
・男性→女性



Kawaii SKULLは日本だけではなく、海外にも人気がある作品なので今後の展開に期待ですね。


Kawaii SKULLの買い方


Kawaii SKULLの買い方は以下の手順になります。

STEP1:コインチェックでETHを購入
STEP2:メタマスクでウォレットを作成
STEP3:メタマスクにETHを送金する
STEP4:OpenSeaとメタマスクを接続
STEP5:OpenSeaでKawaii SKULL購入する



それでは早速一つ一つの手順を順番に見ていきましょう!

初心者の方でもわかるように実際の画面キャプチャも使って解説するでので安心して進めてくださいね。

STEP1:コインチェックでETHを購入


まずはコインチェックで口座の登録を行いましょう。

NFTを売買するためには、ETH(イーサリアム)という仮想通貨が必要になるからです。


下記公式サイトからコインチェックにアクセスしましょう。

>>コインチェック公式サイト



口座登録には、1週間ほどかかる場合があるので事前に作っておくとスムーズです。



口座登録ができたら、早速日本円を入金をしてETHを購入しましょう!


入金は、銀行振り込みがお得です!



✔︎コインチェックでETHを購入する方法

【簡単】コインチェックで仮想通貨(イーサリアム)を購入する手順を3ステップで解説!

続きを見る



STEP2:METAMASK(メタマスク)でウォレットを作成



コインチェックで口座を登録できたら、メタマスクでウォレットを作成しましょう。


メタマスクウォレットとは、名前の通り仮想通貨を管理するための財布になります。

マーケットプレイスに接続することでNFTを売買することができるようになります。


ウォレット作成する際は、以下のMetaMask公式サイトのリンクから作成するようにしましょう。(下記リンクは安全です。)

>>MetaMask公式サイト

ウォレットの作成方法は下記の記事で解説しているのでご覧ください。


✔︎メタマスクウォレットの作成手順

【超簡単・スマホ版】MetaMask(メタマスク)の使い方|インストールから初期設定方法まで徹底解説

続きを見る



私自身偽のメタマスクに接続してしまい、仮想通貨を抜き取られてしまった経験があるので必ず公式サイトからアクセスするようにしましょう。


STEP3:メタマスクにETHを送金する


次のステップでは、先ほど作成したMetaMask(メタマスク)のウォレットにETH(イーサリアム)を送金します。


方法は以下の3STEPです。

STEP1:コインチェックにログインする。
STEP2:MetaMask(メタマスク)ウォレットのアドレスを登録する。
STEP3:登録したウォレットに送金する


詳細の手順は以下の記事をご覧ください。


✔︎メタマスクに送金する手順

 

STEP4:OpenSeaとメタマスクを接続


イーサリアムを送金できたら、NFTマーケットプレイスのOpenSeaでアカウントを作成します。


アカウント作成といっても、下記の通りメタマスクウォレットを接続して、メールアドレスを登録するだけです。

STEP1:OpenSea公式サイトへアクセス
STEP2:MetaMask(メタマスク)と接続
STEP3:初期設定をする


>>OpenSea公式サイト

OpenSeaは世界最大級のNFTマーケットプレイスなので、基本的にNFTの売買はここで完結します!



具体的な手順は以下の記事で解説しているのでご覧ください。


✔︎OpenSeaの始め方



 

STEP5:OpenSeaでKawaii SKULL購入する


メタマスクとOpenSeaの接続ができたら、あとは購入するだけです!


手順は以下の通りです。

STEP1:Kawaii SKULLのページにアクセス
STEP2:好きなKawaii SKULLの作品を選んで購入



1)まずは、下記のKawaii SKULL公式ページにアクセスします。

>>Kawaii SKULL公式ページ






2)画面下にスクロールして左側のメニューの中にある『Buy Now』を選択します。



3)Kawaii SKULLの購入したい作品を選択します。



購入価格を確認して『Add to cart』をクリックすると購入することができます!


Kawaii SKULLの購入の注意点



Kawaii SKULLに限らず購入したNFTは自分の資産です。

あなたの大事な資産を守ためにもNFTの管理には注意しましょう。


Kawaii SKULLの購入に関する注意点は下記の通りです。

・必ず公式サイトからアクセスする
・ハードウォレットに移す
・メタマスクのリカバリーフレーズなどパスワード管理を徹底



順番に見ていきましょう。

Kawaii SKULLの公式サイトであるか確認


残念ながらNFTの詐欺は実際に起こっています。

その中で多い原因のが偽URLへのアクセスです。

Kawaii SKULLを購入するためには、仮想通貨の口座登録やメタマスクのウォレットの登録が必要になります。


URLが怪しいと思った場合には、必ず公式サイトであるかどうかを確認してからアクセスするようにしましょう。
(当サイトのリンクは全て公式サイトです。)

ハードウォレットに移す


購入したKawaii SKULLをハードウォレットに移すことでセキュリティを高めることが可能です。


NFTは、唯一無二のデジタルデータ・デジタル資産です。

ブロックチェーンの技術により改竄が難しいと言われていますが、データなのでリスクはゼロではないです。


購入費用はかかってしまいますが、ハードウォレットを活用することでハッキングなど外部要因を取り除くことが可能です。


おすすめは、Ledger Nano S Plus 暗号通貨ハードウェアウォレットです。


いつの間にか売り切れていたので購入予定の方は、次回入荷予定日を確認しておきましょう。

私は実際に18万円ほどのNFTが盗まれたので、ハードウォレットに移すことをおすすめします。。


メタマスクのリカバリーフレーズなどパスワード管理を徹底


NFT詐欺の一例としてTwitterのDMによる怪しい勧誘があるようです。


Kawaii SKULLなどのNFTを購入する際に必要な様々のアカウントが必要になりますが、パスワードは誰にも教えないように管理を徹底してください。


【参考】おすすめのパスワード管理方法

・パスワードをメモに記載する
・パスワード管理アプリに保存する



まとめ


以上、Kawaii SKULLの買い方について解説しました。


✔︎Kawaii SKULLの買い方

STEP1:コインチェックでETHを購入
STEP2:メタマスクでウォレットを作成
STEP3:メタマスクにETHを送金する
STEP4:OpenSeaとメタマスクを接続
STEP5:OpenSeaでKawaii SKULL購入する



コインチェックの口座登録には少し時間がかかってしまうので、他のNFTも含め検討している方は先に登録しておくとスムーズです。




✔︎コインチェックで口座登録する手順

【図解】コインチェックとは?会社概要から口座開設の手順までわかりやすく解説!

続きを見る


✔︎NFTで稼ぐ方法【初心者でも簡単】

【完全版】NFT副業の始め方・稼ぐ方法4つを徹底解説【トレード・ゲーム・アート・メディアで380万円稼ぐ】

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
りんつ

りんつ

20代会社員|"WEB3.0時代を賢く生きる" 【経歴】慶應義塾大学▶︎大手金融機関▶︎IT ●AIの総合メディア"WEB3.0 Class"を運営 ●サウナ・ChatGPT/AIツール・仕事術・お金術が好き

-NFT
-,