へそくり川柳
PR

【川柳集】へそくり川柳 作品No.81~No.90 推し川柳を探せ! 

スラモト

こんにちは、スラモトです。

結婚して5年以上、へそくりを増やす活動をしています。

今回の記事では、へそくり活動のひとつ「へそくり川柳」の川柳集を紹介します。

スラモト
スラモト

楽しんでくれたらうれしいです!

普段はへそくり投資家としてへそくりを充実させる活動をしています。

普段のへそくり投資家とは異なる一面が、へそくり川柳作家としての顔です。

へそくりをテーマにした川柳作品をTwitter(@zaisanquest)、Instagram(@zaisanquest)で発信しています。

この記事では川柳集としてまとめたものをお届けします。

それでは作品No.81~No.90のご紹介です。お楽しみください。

へそくり川柳の作り方・楽しみ方はこちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【初心者必見】川柳の作り方・楽しみ方をやさしく解説(お題:へそくり)
【初心者必見】川柳の作り方・楽しみ方をやさしく解説(お題:へそくり)
へそくり川柳

No.81 僕の趣味 小遣い隠す へそくりだ

作品81

僕の趣味 小遣い隠す へそくりだ

わたくし、スラモトの趣味はお小遣いを隠すこと、すなわちへそくりです。

世間の約半数はへそくりしているので、地球の40億人はへそくり人口ですね。

No.82 へそくりは 中国語なら 私房钱

作品82

へそくりは 中国語なら 私房钱

私房钱(シー ファン チィェン)と言えば、中国語でへそくりを伝えることが出来ます。

2022年時点、今はまだ人口No.1の国、中国。

覚えておいて損はないはずですよ!

No.83 RELO CLUB 会員ならば ポイ活を

作品83

RELO CLUB 会員ならば ポイ活を

会社が導入してくれている福利厚生倶楽部。

通称リロクラブ会員の方はポイ活をやるべきです!

一瞬でポイントゲットできるこんなサービス他にありませんよ。

No.84 『綜麻繰り』か 『臍繰り』なのか 語源知る

作品84

『綜麻繰り』か 『臍繰り』なのか 語源知る

へそくりの語源・由来はこの2つがしっくりきました。

麻糸を巻いていく作業の『綜麻を繰る』と『臍(ヘソ)から繰り出す』。

No.85 『見せパンツ』 へそくり守る 『見せ口座』

作品85

『見せパンツ』 へそくり守る 『見せ口座』

アイドルの大事なところを守る『見せパンツ』。

へそくりを守るのは『見せ口座』。

お小遣い用の口座は見せて、本当の隠し口座を守りましょう。

No.86 靴底に 紙幣隠して 水溜まり

作品86

靴底に 紙幣隠して 水溜まり

初海外は中国でした。

初めての海外にビビって財布を盗まれた想定をし、靴底に紙幣を隠していました。

舗装が砕けた歩道を歩いていると足が水溜まりに…

No.87 初めての へそくり場所は 引き出しだ

作品87

初めての へそくり場所は 引き出しだ

初めてのへそくり場所は引き出し。

実家にいた頃、銀行の封筒に紙幣を入れて、文具などと一緒に引き出しにしまっていました。

かわいいもんですね。

No.88 仕事場で トラックボール 活躍だ

作品88

仕事場で トラックボール 活躍だ

へそくりで買ってよかったLogicoolのトラックボールマウス「M575S」。

会社で使っていますが、正直もう手放せません。

右腕の疲れが激減。

お試しを。

No.89 タイ出張 女装でパーティ 財布どこ?

作品89

タイ出張 女装でパーティ 財布どこ?

タイ出張中に現地のスタッフとパーティに参加。

小柄な私は女装をして、パーティを楽しみました。

翌日、財布の紛失に気付くまでは…

へそくりTHBが!

No.90 ポケットに 入れた紙幣を 乾かして

作品90

ポケットに 入れた紙幣を 乾かして

ズボンのポケットにモノを入れたまま洗濯してしまったことありますか。

私はあります。

ティッシュ・居酒屋で貰った飴玉・紙幣。

服を脱いだら確認を!

さいごに

へそくり川柳作品No.81~90でした。

楽しんでいただけたでしょうか。

へそくり川柳に興味を持っていただければ嬉しいです!

興味を持った方はこちらの記事もご覧くださいね

【初心者必見】川柳の作り方・楽しみ方をやさしく解説(お題:へそくり)
【初心者必見】川柳の作り方・楽しみ方をやさしく解説(お題:へそくり)

最後に締めの川柳です。

スラモト
スラモト

最後まで
 読んでいただき
  ありがとう!

それではまた。ごきげんよろしゅう。

あなたにご加護のあらんことを。

ABOUT ME
スラモト
スラモト
へそくりパパ
・趣味=へそくり
・結婚して約5年
・へそくり資産は300万円超
・お小遣いは毎月3万円
・妻と2人の娘が大好き
・アイコンはモシャスした姿
記事URLをコピーしました