カテゴリ
スポンサーリンク

2022年 TWICEが紅白出場確定!初出場グループや出場者は誰!?

その他

女性9人組「TWICE」が3年ぶり紅白出場 韓国発のグループが11年ぶりに複数出場決定しました!

 

記事内容
TWICEとは?
初出場者は?
その他注目アーティスト?

運用まとめ:https://linktr.ee/yokosuken

 

スポンサーリンク

TIWCEとは

韓国の9人組多国籍ガールズグループで、オーディション番組「SIXTEEN」から誕生しJYPエンターテインメント所属。

番組が放送時から人気があったため、デビュー前から注目度が高くデビュー前から多くのファンを獲得していました。
代表曲である「TT」は、まだ日本デビューを果たしていないのにも、日本のオリコン週間ランキングにランクインするという人気の高さを証明!!

歴史

2015年10月20日、1stミニアルバム『THE STORY BEGINS』でデビュー。活動曲は『Like OOH-AHH』(活動曲とは、シングル曲のように、アルバムのプロモーションとしてTVなどで披露される曲のこと)。

大ブレイクのきっかけとなったのは、翌2016年4月25日にリリースした2ndミニアルバム「PAGE TWO」の活動曲『CHEER UP』。

この曲で日本人メンバーのサナが歌う「シャシャシャ(shy shy shy)」という箇所が可愛いと話題になり、韓国では多くの人がその振付を真似てSNSに投稿するなど、大流行となり、大ヒットと共に一気に知名度を高めました。

続いて半年後の同年10月24日、3rdミニアルバム「TWICEcoaster:LANE1」をリリース。活動曲『TT』における、泣き顔の絵文字を示す振り付けの“TTポーズ”が流行り、人気が決定的に。日本でもモデルが真似をするなど、女子中高生の間で話題となり始めました。

翌2017年6月28日には、ベストアルバム「#TWICE」をリリースし日本デビュー。2017年10月18日、日本限定の1stシングル「One More Time」をリリース。『第50回オリコン年間ランキング2017』によると、「アーティスト別トータルセールス」「シングル作品別売上枚数」「アルバム作品別売上枚数」の新人部門で3冠を達成。海外女性アーティストが新人部門3冠を制覇するのは史上初、とのこと。

女子大生社長として著名な椎木里佳率いる女子中高生向けのマーケティング支援を手がける株式会社AMFが発表した「JCJK流行語大賞2017」でも、ヒト部門の1位に「TWICE」が選ばれ、若年層に強く支持されていることが伺えます。

 

人気の秘密は?

恋をすると自然と湧き出てくる想いを「つたない言葉で可愛らしく」歌うことで、胸をキュンとさせてくれるのです。

またメンバーそれぞれのハイクオリティな歌唱力とダンススキル、KーPOPならではの時代をリードする最先端のサウンドが、TWICEをワールドクラスの人気ガールズグループに導いているのです。

 

他の初出場者は?

韓国

①IVE

紅白初出場のIVEとは?韓国人気グループ
紅白初出場の韓国の人気女性グループIVEの正体にせまる!

 

②LE SSERAFIM

 

日本

①BE:FIRST

②Vaundy

③Saucy Dog

④Aimer

⑤緑黄色社会

 

その他出場者

出場歌手の公式発表は11/16(水)に行われる予定

 

その他ニュース記事

ニュースブログ
話題になってるニュース記事

仕事の依頼について

インタビューやお仕事の依頼はツイッター、インスタ、本ブログの問い合わせでも問題ありません。

おまちしております。

 

ブログの開設方法は下記を参考ください

【WordPressの始め方】ブログ初心者夫婦がロリポップ30分で開設した方法!!①
初心者必見! ブログ開設なんてしたことなかった、夫婦がイチからブログを立ち上げた方法です! 何が必要で何をすればいいのかちゃんと理解すれば、30分あれば解説できます。

下記アクセスもよかったらお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました