カテゴリ
スポンサーリンク

仕事を辞めたい20代30代必見!疲れた?ストレス診断と転職

転職

皆さん今の仕事に満足してますか?

疲れたので仕事を辞めたい、ストレス診断してみたい、もっと休みや給料が欲しいということはありませんか?

世の中円安や物価高騰など様々な要因で出費が増えていきます。まずは一歩進む為に気軽に相談してみませんか?

 

記事内容
今の会社に満足ですか?ほかの会社をみてみませんか?
会社のストレスとは
転職活動の第一歩
※ten-navi引用

運用まとめ:https://linktr.ee/yokosuken

 

スポンサーリンク

現在の仕事に満足してますか?

満足度

年々満足している人は増えているものの、微増

満足している部分は?

通勤時間・勤務地
休みのとりやすさ
労働時間
仕事内容
仕事量
就業形態

上位多い順に掲載

みさんのストレスはいかがですか?

職場のストレスランキング

男女500名に聞いた結果は下記のとおりです。

対人関係、給与、仕事量が主となっています。

※正モバイル引用

入社や異動してみないとわからない俗にいう「ガチャ」とよばれる対人関係であったり、サービス残業、残業が多い、評価されないなど様々な要因がありますね。

私も転職する前は、残業が毎月45時間以上ありました。毎日通しですね。

 

ストレスチェック 約5~7分(厚労省)

国としてのセルフチェックサイトを紹介します。

仕事のやりがい、一か月の心情など細かく質問がわかれています。

5分でできる職場のストレスセルフチェック|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト(自殺対策を含む)
「5分でできる職場のストレスセルフチェック」は効果的なセルフケアを実践するために、あなたの職場におけるストレスレベルをチェックできる自己認識ツールです。

 

結果サンプル

転職相談

様々なサイトがありますが、最近オススメはアゲルキャリアさん!

有名なアンバサダー
最短1週間で内定!
面談10時間以上としっかり向き合う!
入社後も意欲が高い職場を紹介!

いろいろありますがラインで気軽に登録できるのでまずは、相談からしてみましょう!

※関東地域と大阪の勤務者限定

アプリ
リンクを開くにはこちらをタップ

 

まとめ

現在の自分の状態を把握してみてください。

転職活動って結構体力と時間使いますよね?であれば、ちゃんとしたところに登録してエージェントさんに任せた方が楽に出来るとおもうので、多くと登録するのも逆にメールおおくなるので1,2個ぐらいに絞ってみるのもいいかもしれないですね。

その他ニュース記事

ニュースブログ
話題になってるニュース記事

仕事の依頼について

インタビューやお仕事の依頼はツイッター、インスタ、本ブログの問い合わせでも問題ありません。

おまちしております。

 

ブログの開設方法は下記を参考ください

【WordPressの始め方】ブログ初心者夫婦がロリポップ30分で開設した方法!!①
初心者必見! ブログ開設なんてしたことなかった、夫婦がイチからブログを立ち上げた方法です! 何が必要で何をすればいいのかちゃんと理解すれば、30分あれば解説できます。

下記アクセスもよかったらお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました