ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。
揚げないかぼちゃコロッケ(離乳食)

【離乳食】【レシピ】簡単!揚げないかぼちゃコロッケ。食パン(超熟)で作ったパン粉を使用して作りました♪パン粉選び不要。

こんにちは。ゆかです。

先日離乳食で与えている食パン(超熟)でパン粉を作ったわけですが・・・

本日はパン粉を使った我が家の離乳食レシピをご紹介したいと思います!

今回は揚げないかぼちゃコロッケです。

使っている食パン(超熟)やパン粉作りについては以下の記事にて書いていますので、ご参考まで♪

関連記事

こんにちは。 ままであーるの管理人ゆかです。 離乳食が始まり、来る「パン」をあげる日。 もちろんアレルギーが心配で気になるけれど、パンって原材料が何種類か含まれている。 いざスーパーに行くと気になってしまい「今日のと[…]

関連記事

こんにちは。 ままであーるの管理人ゆかです。 離乳食が進んでいくとパン粉を使いたくなるタイミング、ありませんか? 揚げないコロッケ、パン粉焼き、ハンバーグ...などなど使ってみたいなと思う方もいるはず。 そんなパン粉[…]

食パン(超熟)で作ったパン粉

【材料】簡単!揚げないかぼちゃコロッケ。食パン(超熟)で作ったパン粉を使用♪

♦︎かぼちゃ:1/4個

♦︎食パン(超熟)で作ったパン粉:適量

♦︎片栗粉:適量

♦︎コンソメ:少々

♦︎醤油:3滴

\ 【定番!】我が子に与える超熟の食パン /

\ 【あると便利!】和光堂のコンソメ /

【作り方】【レシピ】簡単!揚げないかぼちゃコロッケ。食パン(超熟)で作ったパン粉を使用♪

1.皮付きのかぼちゃを水で洗ってラップで包み、耐熱皿に乗せる。
600Wで3分間レンチンする。

ゆか
固さは月齢や進み具合で調整して下さい。

2.1の実の部分をスプーンで取り、ボウルに入れて潰す。

ゆか
多い場合は別のものに使っても♪
3.片栗粉を入れて混ぜる。
4.お好みでコンソメ・醤油を入れて混ぜる。
ゆか
調味料は風味付程度に入れていますが、無くてもかぼちゃの自然な甘みで食べられると思います♪
5.お好みのサイズに丸く成形する。
6.作ったパン粉をまぶして薄く油を引いたフライパンで焼く or 薄く油を引いたフライパンで焼いた後に作ったパン粉をまぶす。
ゆか
食べきれない分は一つ一つラップに包んで冷凍保存!
   \ 完成 /
完成図(揚げないかぼちゃコロッケ(離乳食))

1週間以内を目安に食べきります。

(我が家は10日程までいく時もありますが^^;)


さいごに

ミルクローション

油をさほど使ず作ることができる離乳食用コロッケ♪

パン粉もタネもほとんど調理済(というか下処理済み)なので、焼く際もそこまで時間がかかりません。

一口サイズにして、手づかみ食べの練習にもおすすめです。

ゆか
大人と同じようなものを、それっぽく。

それでは、本日はこのへんで。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

揚げないかぼちゃコロッケ(離乳食)
最新情報をチェックしよう!