このサイトはweb漫画家マーティー木下の平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 メインコンテンツはオリジナル漫画となります。 どうぞお楽しみください。
オリジナル小説

無料オリジナル小説 ボラ魂2ー14

「まっ、まあ、はい。そのつもりですよ」

「そっか。ならわざわざ言う必要も無かったな」

「まあ、そうですね……ってか、なんか先輩ってつかみ所が無いですよね」

「ん? どういう意味だ?」

「なんでもないですよ。バーカ」

「バカはいらなくね!?」

「ふん」

 真子はツッコミをシカト。実に心を見透かされたのが不満だったのだろう。不機嫌に鼻を鳴らし、顔を赤くして自コートへと去って行った。

「おーい! ちょっと待てって! どういう意味だよ!?」

 再び問い掛けるが、真子は応えない。聞こえていないのか。それとも意図的な無視か。どちらかはわからない。実は苦笑しながら、

「……ったく。まあいいか。少しは元気になったみたいだし」

 そう呟いて、ベースラインの方へと戻って行った。

「ふぅ。あの先輩はなんだかなぁ……」

 ラケットをくるくる回しながら呟く真子。今さっきのあの瞳。なんだか頭を覗き見られたよう。そわそわして落ち着かない。だめだ。あの先輩と話すと、やはりどうにも調子が狂う。

「まあ、今考えても仕方ないか……」

 真子は深く深呼吸。素早く思考切り替え。体勢を整え試合開始を待つ。そして、実がおもむろに左手を挙げた。準備完了のサイン。それに応え真子も左手を挙げる。審判台の美子がこちらを向く。目が合う。真子は静かに頷く。そして再び実を見据えて、落ち着いた声で小さく、

「ふう……負けませんよ。先輩」

 ピィイィイ!!

「プレイ!」

 甲高い笛の音。美子の澄んだはっきりとした声。試合開始の合図。コートに緊迫した空気が漂う。

 短い掛け声。高い跳躍。そして放たれた実のサーブ。やはり少しフォームが粗い。だが、球速が格段に上がっている。ラリーの時とは比べ物にならない。自身の低い身長を、強靭な跳躍力で上手くカバーしている。並のテニス部よりも遥かに速いだろう。しかし、

「ふっ!」

 速くても軌道自体は単純。予測は出来る。返す事は難しくない。真子は右サイドへと打球を放つ。そして、さらに返って来た球を逆サイドへスマッシュ。実はそれに俊敏に反応。だが球には数センチ届かない。失点を許してしまう。

「ラヴ・15!」

「よしっ!」

 真子の先取点を告げる美子の声。真子は笑顔でガッツポーズ。幸先良いスタートだ。実は苦笑いで頭を掻きながら、

「う〜ん、やっぱコースがうまいなあ……よし」

 気合いを入れ直して、サーブのスタンバイ。真子も構え直す。1ポイント程度で浮かれている場合ではない。

 再び実のサーブ。だが少しフォームが違う。球威もあまりない。

「へえ」

 美子が感嘆するように呟く。実の放ったのはおそらくトップスライス。スピンより容易とは言え、高い技術が要されるサーブだ。それを実が放った。その事実に真子は動揺する。だが、それぐらいはさして問題にはならない。

「ふっ!」

 実のサーブは未完成だ。スピンが甘い。これなら初見でも見破れる。スピン方向に回り込む真子。そしてスイング。インパクト時に横回転を加えて球を放つ。実の方へ跳んでいく打球。バウンド時に大きく跳ねる。すかさず対応する実。左へと跳ねた球に、回転を加えて放つ。だが、回転の量が甘かった。真子のかけたスピンを消しきれない。予測よりも低い軌道を描く球。ネットに防がれ、球は真子まで届かない。

「ちぇっ」

「ラヴ・30!」

 再び真子の得点。順調にポイントを得ていく。実は歯がゆそうに舌打ち。再び気合いを入れる。先の失敗を踏まえながら試合へと望む。

 どうやら実にはまだ策があるようだ。油断は出来ない。だが、

「ラヴ・40!」

 その程度で真子は崩れたりしない。

「ゲーム真子 ワンゲームtラブ!」

「くっそー負けたぁ〜。やっぱうまいなあ……」

 真子のゲーム先取を告げる声。ラヴゲーム。真子のストレート勝ちだ。実は悔しそうに唸る。しかし顔には笑顔。とことんこの試合を楽しんでいるようだ。

「ふう」

 真子は解放感から思わず大きく溜め息。でもまだ1ポイント取っただけ。先は長い。緩んだ気を締め直す。そしてコートチェンジ。実コートへと歩き出す。その途中、実とすれ違う。実はラケットを真子の眼前に突き出しながら、笑顔で、

「真子、こっからガンガン巻き返してくからな!」

「ええ、望むとこですよ」

 真子も笑顔で応える。互いにやる気は十分だ。

 

 ピィイィイ!!

「プレイ!」

 試合開始の合図。コート上の二人に緊張が走る。第二ゲームは真子のサービスだ。

「ふう」

 テニスはサーブ側の方が基本的に有利だ。だが今、真子は不安を感じていた。心配なのだ。上手く放てるのかが。一応、先程のラリーでもサーブはした。だがあれは所詮練習。実践向けのサーブとは別。だから躊躇いが生じてしまう。

 でもやらなきゃ。

「ふっ!」

 気合いを入れサーブを放つ。ボールの上側を叩き、球に横回転を加える。いわゆるキックサーブ。真子が得意としていたサーブだ。球はネットの上を高く超え、やや左気味に実コートへと向かって行く。実はそれに対し俊敏に反応。球に大したスピードはない。実の反射神経ならば容易に返せる。だがバウンド直後、球は大きく軌道を変える。

「ちぇっ!」

「15・ラヴ!」

 実から見て左へと跳ねた球。突然の変化。実はすかさずラケットを振りかざす。だが届かない。結果空振り。真子のサービスエース。二ゲーム目も順調な出だしだ。

ABOUT ME
マーティー木下@web漫画家
web漫画家です。 両親が詐欺被害に遭い、全てのお金と職を失いました。 3億円分程の資産を失いました。 借金は800万円程あります。 他に会社に再就職して、 親の老後資金と自分の為に 働きながら漫画を描いております。 どうかお力添えをよろしくお願いします。 拡散などをしていただけると非常にありがたいです。
マーティー木下

この度はこのようなクソ底辺web漫画家のサイトにお越しいただきありがとうございました。
日常のつぶやきみたいな記事が多いので気軽に読んでください。

オリジナル漫画は下記リンクから飛べますので是非ごらんください。

マーティー木下の代表作 自称いけづらの浅間君が主人公の漫画です。
いけづらってなんだろ、いけづらってなに。 自称いけづらの浅間愁と周りが繰り広げるぐだぐたコメディ漫画です。 短いページ数ですので、是非気軽にお読みください。

池面ーいけづらーhttps://mkinoshita-home.com/?p=908


小説家になろうにも掲載されている、私が昔書いたライトノベルの紹介です。
オリジナル小説エンジェルゲートあらすじ

少年、増田 輝希(ますだ てるき)は天使に取り憑かれていた。
「ご主人〜」
そう可愛らしい声で彼を呼ぶのは天使のミカ。
薄桃色のショートボブの少女だった。
「増田のマスター」
その隣で不機嫌そうに呟くもうひとりの天使レミ。
小麦色の褐色肌、さらっした黒の長髪を風になびかせていた。
この二人はタイプは違えど共に整った容姿をしており、何も知らない人がみれば羨むような状況だろう。だが、当の本人輝希の顔は浮かない。彼は二人の天使を交互に見て思うのだ。
一体、なんでこんな事になってしまったのかと。

*少年と天使が織りなすラブコメディです。

2011年頃に書いた作品になります。拙い作品ですがよろしくお願い致します。


小説家になろうにも掲載されている、私が昔書いたライトノベルの紹介です。

オリジナル小説ボラ魂あらすじ

私、真木真子は努力が嫌いだ。
禄那(よしな)市立美咲(みさき)高等学校に通う一年生・真木真子(まきまこ)。
毎日をぼんやりと過ごしていた彼女の前に、
ある日突然現れた先輩・椎野実(しいのみのる)。そして彼は戸惑う真子にこう言い放つ。
「ボランティア部に入ってくれ!!」

*ボランティア部を舞台にしたラブコメ作品です。2010年頃に書いた作品になります。
データが残っていたので、せっかくなのでサイトに順次掲載していきたいと思います。
めちゃくちゃ拙いですがよろしくお願いします。

こちらもよろしくお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です