このサイトはweb漫画家マーティー木下の平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 メインコンテンツはオリジナル漫画となります。 どうぞお楽しみください。
オリジナル小説

オリジナル小説 エンジェルゲート第3章ー1

エンジェルゲートサムネ

3 天使達と様々な思い

「だって私も、もっと輝希のそばにいたいからさ」

 あの日、あの夜に蛍からそう告げられてから1週間が経った。

 だが彼女、赤土蛍と増田輝希の関係に大した変化はなかった。

 彼女はいつもみたく彼へとイジワルな笑顔を向けて、いつもみたく彼の隣にいてくれた。

 ただ、やはりレミとは何かがあったのだろうか。あれ以来、蛍は輝希の家に来る事はなかったし、ミカとレミの事について聞いてくる事もなかった。だから、輝希もあえてそれらの話題には触れないようにした。あの夜、蛍はレミと話してから明らかに様子がおかしかった。もしかしたら蛍がレミに対して何かしたのかもしれないし、その逆かも知れない。だが彼は怖かったのだ。

 それを聞いてしまうと、大切な彼女とのいつもが壊れてしまう気がして。そして、

 だって私も、もっと輝希のそばにいたいからさ

 あの日、彼女が確かに言った言葉についても彼は言及せず、彼はいつもと変わらぬ日常を続けようとしていた。

 だが、レミとの関係には少しの変化があった。レミも蛍同様、あの日の事について一切口を閉ざしたままだった。それに気のせいかもしれないが、まるで僕を避けるように自分の部屋にこもってしまう事が多くなってしまった。

 ムシャ。ムシャ。

 ミカ曰く鈴木と連絡をとっているらしいがその内容は彼女も知らないらしく、輝希はそれどころか、ここ一週間レミとあまり会話した記憶さえない。

 一体、こんな調子で彼女と一生をともにする事が出来るのだろうか。輝希は心の中で大きく溜め息を吐く。

 パリ。ポリ。

 といった感じで、ここ最近の出来事を振り返る輝希の耳にパリ、ポリ、と小気味良い音が届く。場所は増田家のリビング。ソファーに座って、寝起きの身体をコーヒーで覚ます彼のすぐ横でその音はしていた。

 この子だけは全くいつも通りだな。

「ミカ、君は悩みなんてなさそうだな」

 床に寝そべりポテチをつまみながら漫画を読みダラダラとしている彼女。格好は上下セットの少女様のピンクのパジャマ、機嫌がいいのか足を終始プラプラと動かしている。とミカは絶賛平常運転中でした。

「はい? まあ確かに悩み? なんてありませんけど」

 ちょっと皮肉も含まれていたが彼女は気付かない。けろっした態度で輝希を見上げてそう応える。

「ねえミカ」

「なんです?」

 視線は漫画に向けたまま、どうやら今いいところらしい。

「レミの様子が最近変だよね。何か知ってる?」

 彼女は右手でポテチをまた口に運ぶ。ちなみにこの質問はこの一週間の内に何回かした事があった。そして案の定、

「さあ〜、レミちゃん私にも言ってくれませんからね〜」

「そうなんだ……悩んでるなら言ってくれてもいいのに」

 と輝希はミカと対極の反応。するとミカはチラッと輝希を見ながら、

「まあストレートなレミちゃんですから言いたい事があれば言うし、あまり詮索しない方がいいと思いますよ。レミちゃんは増田さんに迷惑をかけるような事をしませんから」

 とその答えはかなり真面目なものであった、ポテチを食ってはいるが。

「そうか、それもそうかな」

 確かにそうかも知れない。だからこの件も、もしかして僕に心配をかけないようにあえて隠してるのかも。ならば彼女が自然と話す時までもう少し様子を見よう。彼女の意思を尊重しよう、彼はそう思う。

「まあ好きなもの食べて、好きな事してれば、悩みなんて無くなるとおもいますけどね〜」

「ミカが言うとすごい説得力だな」

「でしょう?」

 漫画のページを捲り彼女はそんな事を言う。だが、ミカはもう少し悩んだ方がいいのでは。そう輝希は考える。レミとは違い僕と魂が結合しているわけでもないのに、なぜか天界へと帰れないミカ。しかし彼女に悲壮感は一切ない。そして天界に帰る気もないのか、毎日どっかに遊びにいったり、こうしてダラダラを繰り返している。もうこれは完全なニート、うん、ニートだな。

 好きなものか。でもそれは一理あるな。

ABOUT ME
マーティー木下@web漫画家
web漫画家です。 両親が詐欺被害に遭い、全てのお金と職を失いました。 3億円分程の資産を失いました。 借金は800万円程あります。 他に会社に再就職して、 親の老後資金と自分の為に 働きながら漫画を描いております。 どうかお力添えをよろしくお願いします。 拡散などをしていただけると非常にありがたいです。
マーティー木下

この度はこのようなクソ底辺web漫画家のサイトにお越しいただきありがとうございました。
日常のつぶやきみたいな記事が多いので気軽に読んでください。

オリジナル漫画は下記リンクから飛べますので是非ごらんください。

マーティー木下の代表作 自称いけづらの浅間君が主人公の漫画です。
いけづらってなんだろ、いけづらってなに。 自称いけづらの浅間愁と周りが繰り広げるぐだぐたコメディ漫画です。 短いページ数ですので、是非気軽にお読みください。

池面ーいけづらーhttps://mkinoshita-home.com/?p=908


小説家になろうにも掲載されている、私が昔書いたライトノベルの紹介です。
オリジナル小説エンジェルゲートあらすじ

少年、増田 輝希(ますだ てるき)は天使に取り憑かれていた。
「ご主人〜」
そう可愛らしい声で彼を呼ぶのは天使のミカ。
薄桃色のショートボブの少女だった。
「増田のマスター」
その隣で不機嫌そうに呟くもうひとりの天使レミ。
小麦色の褐色肌、さらっした黒の長髪を風になびかせていた。
この二人はタイプは違えど共に整った容姿をしており、何も知らない人がみれば羨むような状況だろう。だが、当の本人輝希の顔は浮かない。彼は二人の天使を交互に見て思うのだ。
一体、なんでこんな事になってしまったのかと。

*少年と天使が織りなすラブコメディです。

2011年頃に書いた作品になります。拙い作品ですがよろしくお願い致します。


小説家になろうにも掲載されている、私が昔書いたライトノベルの紹介です。

オリジナル小説ボラ魂あらすじ

私、真木真子は努力が嫌いだ。
禄那(よしな)市立美咲(みさき)高等学校に通う一年生・真木真子(まきまこ)。
毎日をぼんやりと過ごしていた彼女の前に、
ある日突然現れた先輩・椎野実(しいのみのる)。そして彼は戸惑う真子にこう言い放つ。
「ボランティア部に入ってくれ!!」

*ボランティア部を舞台にしたラブコメ作品です。2010年頃に書いた作品になります。
データが残っていたので、せっかくなのでサイトに順次掲載していきたいと思います。
めちゃくちゃ拙いですがよろしくお願いします。

こちらもよろしくお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です